【パズドラ】マシンタイプ追加武器まとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中のガンダムコラボ。当然ながらマシンタイプが多いこのコラボでは、リーダースキルやエンハンスでマシンタイプを対象に取るものが多いですね。
そんなタイプ指定の恩恵を受けるのには不可欠な、マシンタイプを付与できるアシスト武器をまとめました!


目次

マシンタイプ追加武器


アントマン

アイアンマン

ペニーパーカー

バルディン

エピオン

ジム

フランキー

マシンノア

エールストライク

エクシア

ズゴック

ドゥーム(ダンジョン産)

バルボワ

ゲルググ

ギラ・ドーガ

ジン

ハロ

トリィ

カミラ

ガンダム

まず覚醒面で注目したいのは、フランキーとガンダム。フランキーに関しては、雲と操作不可の耐性を付与できる貴重なアシストとして、覚えている方も多いのでは?
ガンダムも耐性2種に加え、HPも増強可能な頼もしさ。その他同コラボのエールストライクやエピオンも、耐性2種を付与できる優秀なアシストとなっています!

純粋にHPを盛りたいなら、アイアンマンやバルボワも強力。バルボアはこの中で唯一のチームHP強化3個持ち、アイアンマンは同時にスキブも補える、どちらも高難易度で使いやすいアシストです。

火力面で言うなら、まずはアントマン。ドロ強を多く盛れるため、ドロップ弱体に対応できるのも嬉しいポイントですね。
また、エクシアの武器も中々に強力3色攻撃で火力を盛りながらガードブレイクも付与できる、唯一無二の武器となっています!

と、ここまで覚醒の優秀な武器を見てきましたが、低レアのズゴックや交換所のハロは中々に使いやすいスキルを所持。
現在開催中のガンダムコラボでは多くのマシンタイプ追加武器が手に入るため、しっかり確認して活用しましょう!

こちらの記事もぜひ!

2月に追加された新キャラや、実施されたパワーアップをまとめました!
現在開催中のイベントはこちら!

2月と言えばバレンタインイベント。ノクタリアやリィといった強力な新キャラが登場しましたね!
中でもリィのアシストは、今までのリダチェン武器を過去のものとする性能。後述するファスカと合わせ、パズドラの……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次