タケヤキ翔が大食いアイドルもえあずとコラボ! 大食いよりも苦戦したものとは?

ユーチューバーのタケヤキ翔さんが久しぶりとなる大食いユーチューバと一日同じ食生活に挑戦しました。今度のお相手はもえあずのニックネームで知られるもえのあずきさんです。テレビで大食いに挑戦する機会も多いのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

この記事ではもえあずを相手に翔さんが必死に食べまくる様子を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。


もえあずと一日同じ食生活企画でコラボ!

今回のコラボ相手、もえあずといえばアイドルとしても活動していてその見た目はとってもキュート!でも侮る事はできません。見た目からは想像できない大食いで酒豪でもあるのです。もちろんこの企画中も呑んで食べて、その勢いが止まる事はありませんでした。

大食い企画は何度もやっている翔さんですがこの動画のタイトルには【逃げ出したい】と言うワードがついていてかなり過酷なチャレンジだった事が想像できますよね。気になる内容を見ていきましょう!

一日同じ食生活企画のルールとは?

前にも見たことがある方はご存じだと思いますが初めての方の為に一日同じ食生活企画のルールを説明していきます。

朝起床したら、もえあずが何か口にするたびに翔さんにLINEが送られてくるので翔さんは同じものを同じ量だけ食べなくてはいけません。そして夕飯は2人が同席して同じものを食べます。そして最後に体重を計って企画実施前と比べて何キロ太ったかを記録するのです。

これまで同企画で一番体重が増えたのはしのけんさんと初めてコラボした時の8.8キロ増でした。今回はその記録を超える事は出来るのでしょうか?

大阪にてLINEを待つ

まずは大阪でもえあずからのLINEを待ちます。翔さんによれば、大食いの方と言うのは時間に関係なくいつでもわーっと食べていそうな印象ですが実はそんな事は無くきっちりしている方が多いのだそう。もえあずさんはどうなのでしょうね。

軽めの朝食

朝9時の時点でまだLINEは来ていません。朝はゆっくり派なのでしょうか? そして待つこと約1時間、朝食のLINEが送られてきました。それによると朝食はいちごに牛乳にお茶と言ういたってシンプルな内容です。しかも量が普通!翔さんもほっとしたように3回も「普通の量や」を繰り返していました。

そのまま買い物に出かけ1食目はあっさりクリア!そして既に届いていた昼食のLINEに対応すべく次のお店へと向かうのでした。

昼食は本領発揮

昼食はつるとんたんでいただきます。ラインによればお昼のメニューは明太クリームのおうどん3玉、鍋焼きうどん3玉、玉ねぎサラダにビールとの事です。翔さんは「この人大食いやん」と改めてその大食いっぷりを認識していました。そして送られてきた写真はアイドルらしく盛れている自撮り写真!さすがです。

さて、このつるとんたんは細麺と太麺が選べるので先に食べる鍋焼きうどんは細麺、後から食べる明太クリームうどんは伸びにくい太麺を注文しました。そして玉ねぎサラダはメニューになかったため普通のサラダで代用する事に。鍋焼きうどんをなんとか完食し明太クリームうどんも食べますがさすがにきつそうです。

しかし一番の問題は苦手なビールでした。本当に嫌そうに呑んでいましたね。完食後は「もう動けない」と早くも限界が近づいているようです。

東京でもえあずと対面

昼食後、おやつのLINEが来ていたのですが大阪にはないお店だった為少し早めですがここで東京へ向かう事に。酔っ払ってしまったのか新幹線のチケットを失くしてしまい買いなおすというハプニングもありましたが無事に東京に着きました。

ビールに大苦戦!

おやつのパフェを食べる予定でしたが東京に着いても気持ちが悪いという翔さん、とてもパフェが食べられる状態ではない上に急遽6時に待ち合わせとなったため時間がありません。そこでおやつは後回しにして一緒に晩御飯を食べる赤からへと向かいました。

ところで実はその前にとんでもないラインが来ていたのです。なんと、「早く着いたので時間つぶしてビール呑んでます。3杯呑んでます」というではありませか!ただでさえ気分が悪いというのに…。翔さんは「もう終わった」とあきらめモードのよう。なんとか策を練らないといけませんね。

ついに初対面!

待ち合わせ場所の赤からではコラボ相手のもえあずが既に待っていました。この日はバレンタインデーだった事から翔さんへチョコレートのプレゼント!さらに、少し話すともえあずが関西弁で話すことに気が付きました。そうなんです、もえあずは大阪出身だったのです。これで一気に2人の距離が縮まりました。

そして恒例のあの質問をぶつけてみる翔さん、もえあずは最高でどれぐらい食べた事があるのでしょう? これには予想外の「バナナ140本(7キロ)」という答え。さすがにこれはプライベートではなく大会での出来事で、バナナの対決があったのだそうです。

ところでもえあずは先日の翔さんのインスタライブを見てくれたのだそう。ユーチューバーで歌手という翔さんと大食いタレントでアイドルと言うもえあずは境遇が似ていることもあり、愛称がとても良さそう!話も大いに盛り上がりました。

一緒に夕飯

夕飯は2人が一緒に同じものをいただくのですが、ビールが苦手な翔さんの為に得意な梅酒で代用するという特別ルールが適用される事になりました。これで何とかなりそうですね。

乾杯! いきなり梅酒4杯

もえあずはビール、翔さんは梅酒でまずは乾杯です。もえあずは既に4杯目なので翔さんは追いつこうと急いでいます。そして鍋が完成しました。話は盛り上がり鍋も美味しそう!苦手なビールも回避できた事から翔さんは饒舌に話し続けます。そのうちフェスか何かで共演できないかなどというエモい話まで飛び出しました。

しかしもえあずの追加注文はちっともエモくありません。豚バラ4人前、鶏セセリ2人前、トマト、わかめ。一方の翔さんはこの時点で既に顔を赤くしながら「酔ったらポンコツになるから…」などと言っています。それでもなんとか4杯目へ突入。

ここでまたいつもの質問をしてみます。もえあずの毎月の食費はどのくらいでしょう? 怖くて計算したことないという事でしたが体感としてはお給料の8割くらいだそうです。翔さんも驚いていましたがこれは本当に凄いですね。

さらなる追加注文でギブアップ?

楽しくおしゃべりしていましたが追加注文はまだ続きます。翔さんは「撮れ高とか気にしなくていいですよ~」と言ってみますが無駄なようです。お皿いっぱいのもやし、豚バラ、せせり、ホルモン、水餃子が来ました。いったい何人分頼んだのでしょう? そして梅酒も5杯目に。翔さん頑張っていますね。

この企画が好きでよく見てくれているというもえあずとは話がはずみます。他の大食いさん達がプライベートでどんな食生活をしているか知らないので興味があるのだそう。木下ゆうかさんのいちごオレ3リットルはもえあずでも無理だと言います。大食いでも特異不得意があるのだとか。ちなみにもえあずは白子と麺類が得意だそうです。

さらに限界まで食べすすめ5杯目の梅酒も呑み切りますがもえあずはまだメニューとにらめっこ。この時の翔さんは無の表情になっていました。もえあずがさらに赤からきしめん、せせり、豚バラ、生卵を追加注文をしたところで一度はギブアップ!が、美味しそうに食べるもえあずを見て気合を入れ直します。

ついに完食! 気になる体重は?

結局翔さんも同じものを注文ししました。きしめんは思った以上にもっちもちでお腹に溜まります。それでも気合でどうにか完食!「マジできつかった」と言う翔さんでしたがもえあずも「すごーい」と喜んでくれましたね。

そして翌日、飲み切れなかったお茶を飲み、果実園リーベルでおやつのいちごパフェとパパイヤパフェを食べて計測です。翔さんは「昨日の満腹具合では過去一キツかった」という事で体重はかなり増えているのではないかと予想しました。そして結果は5.4キロ増の6位でした!

SNSでの反応は?

この動画に対するSNSでの反応はどうなっているでしょうか? Twitterを調べてみました。

もえあずのアイドルらしい面がよく出ていて、今までの大食いユーチューバーとのコラボとはまた違った雰囲気が良かったです。とても気が合っているようにも見えたのでまた別の機会に共演しているところも見たいですね。

この企画をやるたびにとんでもなく体重を増やしている翔さんですが、絶対に太りませんよね。見習わなくては…。

今後のコラボに注目!

もう何度もやっている大食いユーチューバーと一日同じ食生活という企画ですが今回は気合が入りました。持ち帰りできないお店という事情もあり、一度はギブアップ宣言したもののそれを翻しての再挑戦は見事!結果的に5.4キロ増はかなりきつかったと思います。

そしてニコニコしながら大量の注文をくりかえすもえあずも、期待通りで見ていて気持ちがよかったですね。初対面でしたが似たところもあり、とても相性が良さそうだったのでもしかしたら大食い以外でのコラボもあるかもしれませんね。今後にも大注目です。これからもお二人を応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す