【ウマ娘】メジロラモーヌを完凸させようとしたら「大事件」が起きた【プレイ日記】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はライターによる「ウマ娘」プレイ日記です。ちなみに、筆者は微課金プレイヤー。2021年3月21日からプレイ開始。のんびりやっています。

性能レビューに関しては個人的な意見ですので、ぜひ参考程度に見ていただけると嬉しいです♪

目次

目次

新キャラ「ミスターシービー」をゲット!

新シナリオ「グラマス」や新ストーリーイベント「Leap into a New World!」をプレイしていたら、かなりジュエルが貯まったので、ミスターシービーをゲットするべく、キャラガチャを回していました。

CBはキャラデザが好きなのと、三冠馬ということで絶対にゲットしておきたい!という個人的な「好み」でゲットすることを心に決めましたね。ゲットするまで課金しようかな、まで思っていたところです。

ガチャ自体は87回回したところでCBをお迎えできました!我ながら運が強い!最高!(そろそろ他のトレーナーに怒られそう)

初回の育成では「UG5」までいけました。ステータスとサポカ編成はこんな感じ↓


スキルはこんな感じですね↓

「優位形成」じゃなくて、他のスキルとったほうが良かったとは思うのですが、メジロラモーヌをフレンドからお借りして、試しにどれくらいの強さなのか体感したかったので獲得しちゃいました。


ついでにメジロラモーヌも完凸できてしまった

CBはある程度回したらゲットできた、ということで残りのジュエルは全てサポカに突っ込もうという安易な考えにより、サポカを引きまくりました。

サポカガチャは無料120連できるキャンペーンをやっているので、何回か回してラモーヌが何凸か出来たら課金して完凸目指しちゃおうかな、と思っていました。

完凸させたい理由としては、ラモーヌの性能がいいのと、賢さSSRサポカが筆者は揃っていなかったからです……。

イベント配布でゲットできる賢さSSR「メジロドーベル」「ミホノブルボン」は持っていたものの、イベントをサボりまして3凸しかしてなかったのです。(なにやってるんだ)

あとは賢さSSRの「ナイスネイチャ」も3凸しているのですが、これと一緒に使える賢さSSRサポカをなんとかゲットしたいという思いがあり、ラモーヌを完凸させようと思いました。


サポカガチャは無料120連できるキャンペーンをやっているので、何回か回してラモーヌが何凸か出来たら課金して完凸目指しちゃおうかな、と思っていました

まじで許せない事件が発生した

結局、196回くらい回して、ラモーヌ3凸しかできず。いや、190回でラモーヌ3凸なのでかなり良い方なのですが。

残りの4回は10連じゃなくて1回ずつ回そうと、回していたんですよ。ジュエルもったいないので。

そしたら事件が起こったわけです。

199回目で、単発で、ラモーヌを引いてしまった……。


いや…いや…(震え)

天井前に来ちゃったのね(震え)

本当に震え止まらなかったです。「おい。そこでくるか」と。ラモーヌ、狙ってましたよね?

めちゃくちゃいい性能のラモーヌ

大事件はさておき、無事財布をパンクさせずにラモーヌ完凸できたので性能見ていきます。

使ってみた感じ、やはり練習の伸びがいいです。さすがの「得意率50」。賢さがすごく盛れるし、中距離や先行で育てたいウマ娘がいた時はスキルも適正のものがゲットできるので恩恵を感じます。

ラモーヌはスピードボーナスがないのですが、そこは所持済みのスピードSSR「キタサンブラック」でなんとかしようという安易な考えです。

最近ハマってるサポカ構成

最後に、完凸ラモーヌを組み合わせた、最近私がハマっているサポカ構成を紹介したいと思います。


根性SSR「ハルウララ」
根性SSR「サクラチヨノオー」
賢さSSR「ナイスネイチャ」
賢さSSR「メジロラモーヌ」
スピードSSR「キタサンブラック」


この組み合わせで、フレンド枠はSSRサポート「玉座に集いし者たち」にしています。

無課金SR編成だったら、下記の編成がいいのではないかなと。


根性SSR「ハルウララ」
根性SR「シリウスシンボリ」
賢さSR「マーベラスサンデー」
賢さSR「アグネスタキオン」
スピードSR「シンコウウィンディ」


この無課金サポカは得意率が高い編成なので、ぐんぐんステが盛れて気持ちいいです。

ぜひ、新シナリオのグラマスで試してみてくださいね!

ウマ娘のグッズをAmazonで見る

関連サイト

ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会 (C)Tomakomai City All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次