今までなかったのが不思議! 天ぷらなし丸亀うどん弁当が本日発売! 食べてみた♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

丸亀製麺にて本日3月7日(火)より春の新作『梅おろしぶっかけうどん弁当』と『明太とろろぶっかけうどん弁当』が新登場。今までなかった“天ぷらなし”の「丸亀うどん弁当」が登場です!

目次

春の新作「丸亀うどん弁当」


本日3月7日(火)より、全国の丸亀製麺にて春の新作『梅おろしぶっかけうどん弁当』と『明太とろろぶっかけうどん弁当』が新登場!

累計3200万食を突破するほど大好評の「丸亀うどん弁当」は、これまでうどん+天ぷら+定番おかず2種(きんぴらごぼう、玉子焼き)だったのですが、今回初めて“天ぷらなし”の「丸亀うどん弁当」が登場しました。

春の「丸亀うどん弁当」は5種類展開

本日より新登場の「丸亀うどん弁当」は2種類。

・梅おろしぶっかけうどん弁当 450円
・明太とろろぶっかけうどん弁当 490円

どちらも“冷”限定、“天ぷらなし”の「丸亀うどん弁当」です。

▼梅おろしぶっかけうどん弁当


▼明太とろろぶっかけうどん弁当


もちろん人気の天ぷらつき「丸亀うどん弁当」も販売されます。こちらは温と冷から選べます。

▼かしわ天うどん弁当 580円


▼えび天うどん弁当 580円


▼定番うどん弁当 450円


『明太とろろぶっかけうどん弁当』食べてみた!

今回は新作『明太とろろぶっかけうどん弁当』をいただきます♪

とろろと明太子でまるで日の丸弁当みたいな見た目がなんだかかわいいですよね。刻みのりや玉子焼きも入っているのでお弁当っぽさが際立ちます。


ぶっかけ出汁をかけて、うどんをほぐすように混ぜていきます。出汁の香りと明太子、海苔の香りがふわっと香ってきて、お腹が空きます♪


ツルツルっと口に運ぶと、ピリッと辛い明太子にもちもちのうどんが合うっ! とろろの滑らかさでどんどん食べ進められます。しっかり辛さもあって、爽やかなうどんが楽しめますよ。


「丸亀うどん弁当」の容器は重ねられる四角い容器で運びやすいのが好印象。お花見や行楽シーズンにも活躍してくれそうです!




公式サイト:打ち立て丸亀うどん弁当|ここのうどんは、生きている。丸亀製麺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次