【マクドナルド】次回のハッピーセットは「ドラえもん」3/17から!「映画ドラえもんのび太と空の理想郷(ユートピア)」の世界が楽しめる♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マクドナルドで、ハッピーセット「ドラえもん」が3月17日(金)から期間限定で全国の店舗(一部店舗除く)にて販売されます。

目次

ハッピーセットに「ドラえもん」が登場!


マクドナルドで、ハッピーセット「ドラえもん」が2023年3月17日(金)から期間限定で全国の店舗(一部店舗除く)にて販売されます。

今年は、「映画ドラえもんのび太と空の理想郷(ユートピア)」(3月3日より公開中)の劇中の世界をモチーフにしたおもちゃや劇中の衣装を着たドラえもんのおもちゃなど全6種です。ドラえもんのフィギュアのしっぽを押してタケコプター型のパーツや雲形のスピナーを飛ばしたり、レバーを弾いてピンボールゲームを楽しんだり、磁石の力を生かして飛行機に乗ったドラえもんを浮かせたりと、何度も繰り返し楽しめるラインアップです。

第1弾 3月17日(金)~3月23日(木)

【ドラえもんの雲スピナー】 
雲の上に乗ったパイロット服姿のドラえもんのおもちゃです。ドラえもんの赤いしっぽを押すと、雲がコマのようにクルクルと回ります。


【ドラえもんのゆらゆら飛行機迷路】
ゴールを目指して、中の球を転がして迷路遊びができるハンドル型のおもちゃです。おもちゃの両面にそれぞれ異なった迷路が描かれています。


【ドラえもんの浮かぶ飛行機】 
映画に登場する理想郷「パラダピア」と、飛行機に乗ったドラえもんがセットのおもちゃです。パラダピアにドラえもんをセットして、指でくるくる回して遊ぶことができます。


第2弾 3月24日(金)~3月30日(木)

【空飛ぶ!タケコプター】  
タケコプターをセットして、ドラえもんのしっぽを押すとタケコプターがくるくると回りながら飛ぶ仕掛けのおもちゃです。お馴染みのキャラクターたちのシールもついてきます。


【タイムトラベルピンボールゲーム】 
赤いレバーをはじいて、鈴形のピンボールを飛ばして遊ぶおもちゃです。盤面に書かれた得点を狙ってゲームを楽しむことができます。


【ドラえもんのウォーターリングゲーム】 
おもちゃの容器に水を入れて、中の浮かんだリングを飛ばして、遊ぶおもちゃです。映画に登場する理想郷「パラダピア」型の的に、いくつリングが入るか競って遊ぶことができます。裏面にはドラえもんの顔が描かれています。


第3弾 3月31日(金)~

第1弾・第2弾で登場した全6種のおもちゃの中からいずれか1つ
(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

今年で、『ほんのハッピーセット』は 5周年!新しい絵本とミニ図鑑が登場★

●販売期間:2023年3月17日(金)~8週間(予定)
●実施エリア:全国のマクドナルド店舗

絵本 「おわにさま」作:きたがわめぐみ


日々成長していく幼いワニのお殿様“おわにさま”と、そんな彼を温かく見守る大臣たちとの心の交流を描く、ほのぼの優しい物語です。

©Megumi Kitagawa  

ミニ図鑑 「分解する図鑑/身近な機械や道具 クイズつき」小学館の図鑑NEO+ぷらす


テレビや時計などの身近なモノについて、その構造や仕組みをわかりやすい写真やイラスト、文章で解説します。

©Shogakukan

※画像はイメージです。

※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2ヶ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。

■販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
■販売時間:全営業時間中
■店頭価格:490円~(税込・一部店舗及びデリバリーでは価格が異なります)

©Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei,and ADK 2023

公式サイト:マクドナルド

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次