【8.4万いいね】「本当に猫なの?」と思ってしまうほどの警戒心がない猫の肉球がたまらない!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

イヌ好きさん、ネコの好きの大好物と言えば「肉球」。肉球を見せてくれるとうれしくなりますよね。プニプニ出来たら最高! でも実際はなかなか肉球を見せてもらえない……

そんなみなさんに朗報です!! ネコのおちゃまるくんが、惜しげもなく肉球を披露してくれましたよっ! ホントにネコ? と思うくらいの警戒心のなさ。おちゃまるくんがあまりにも気持ちよさそうに伸びをする姿が、たまらない~っとネコ好きさんたちの間で話題になっています。

投稿されるとあっという間に8.4万いいねを集めたおちゃまるくんの投稿。他にも普段のおちゃまるくんや、とってもゆかいなYouTubeのおちゃまるにっきもご紹介します。ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

肉球全開で伸び~!

肉球って見たいしプニプニしたい衝動にかられますが、特にネコって肉球見たくてもなかなか見せてくれませんよね。どちらかというと、丸まって「お手手ないない」な感じ。

それが、おちゃまるくんは、真逆。惜しげもなくぱぁっと肉球大公開! こんなしっかりネコの手見るのは初めてかも!? しかもキレイなピンク色の肉球。白い毛もキレイだし、これぞ肉球って感じです。ネコの手ってぱぁっと開くとこんなに大きくなるんですね。意外。ネコパンチの時ってこんな感じに開いてるかなって気がしますが、すばやくて全然よく見えない。そう考えるとこのお手手ぱぁ状態はとっても貴重な瞬間です。

そして伸びをする姿もこれがまた、こんなに伸びたら気持ちいいだろうなぁって思うくらいびよーんと。ネコがこんな無防備な姿って、なかなか見られない気がします。周りに誰もいないとこうやって伸びたりするのかもしれませんが、人がいてもこの状態。飼い主さんに心を許してとっても安心している証拠ですね。

よくよく見ると両足も開いて、まるでデーンと大の字にひっくり返ったみたい。人間でいうと、何かを達成した後の「終わった~!」デーンな感じでしょうか? お顔は見えないけど、きっと「あースッキリ~」って感じで微笑んでそうですね。

SNSの反応は?

いいねの数が多いだけあってコメントもたくさん。やっぱり「気持ちよさそう」「かわいい」というものがたくさん。その中からいくつかご紹介。

「ネコってここまで指開けるんだ!て感動するほど開いてるにゃー」

ホントですよね。ネコの手は丸いイメージでしたが、思いっきりぱぁ。そしてネコの指ってこんなに長いんだぁと新たな発見。触りたい……けど触ったらイソギンチャクみたいにシュッと閉じちゃうんだろうなぁ。

「ばんざーい」「おちゃまるさん、ナイスポーズです」「猫背もしっかり伸びて、ちょーー気持ち良さそぉ」

いいですよねー。こんなに伸びたら背中スッキリ! 気持ちよさそうですね。見事な万歳ポーズ。マネして伸ばしたい。

「ゴールキーパーになれそうだなぁ」

たしかに! 三苫のゴールも止められそう!? 優秀なキーパーになれそうな手ですね。

「獣の本能を思い出して!」

おちゃまるくんは獣の本能で人間界に迎合しました。快適に過ごすためには必要なのにゃ!

「おちゃさーん、真ん中に線が入ってるけど……本当は、中に誰か入ってるんじゃない?」

なんと! 言われてみれば胸からお腹へスーッと線が入っているように……飼い主さんも「わぁ!チャック隠し忘れてたにゃ!どうぞナイショでおねがいにゃ」と。フォロワーさんと飼い主さんのやり取りも楽しいですね!

おちゃまるくんのお顔は?

先程の投稿はおちゃまるくんのお顔が見えなかったので、今度はお顔の見えるものをYouTubeからご紹介。

あら! お目目ぱっちりでかわいいお顔。そして飼い主さんにじゃらされるおちゃまるくん。反応がかわいすぎる。これはかまいたくなりますねぇ。そして両手広げて、やっぱり肉球全開! お手手ぱぁ、お目目は真剣、そして飼い主さんのアフレコも最高です。

こうやってじゃれてる時にお手手ぱぁしてるのは見かけますよね。でもこんなにキレイにカメラに収めるのはなかなか至難の業。おちゃまるくんがすごいのか、飼い主さんがすごいのか。とにかくおちゃまるくん肉球たくさん見せてくれてありがとう!

夜の大運動会

またまたYouTubeから。夜中に一人でに動き出すカゴ。まるでホラー? のような始まりですが、おちゃまるくんのかわいさ全開の動画でした。

自分のしっぽにじゃれるおちゃまるくん。テンションMAXな感じです。「夜の大運動会でクタクタな飼い主」というタイトルでしたが、いったいこれは何時? と思ったら、なんと夜中の3時!! えー、それは飼い主さんクタクタですね……

飼い主さんがお布団に入るとおちゃまるくんもお布団へ。そこでまたじゃれてる~。飼い主さんと一緒がいいのね、かわいいなぁと思うけど、おちゃまるくん夜はちゃんと飼い主さん寝かせてあげて~。

最後は、飼い主さんのお布団でスヤスヤ。遊び疲れて寝ちゃいました。この姿をみちゃうと、すべてがしょうがないなぁってなっちゃいますね。

今回の動画も飼い主さんのアフレコが面白くてかわいいんです。アフレコ聞いて思わずニマニマしちゃいます。飼い主さんの愛情がとってもあふれてますよね。おちゃまるくん、こんな時間まで付き合ってくれる優しい飼い主さんでよかったね。

魅力いっぱいのおちゃまるくん

おちゃまるくん、いろいろなお顔があって楽しいですね。伸びをしてる姿を見たらおっとり系? と思いきや全然。とってもかわいいやんちゃさんでした。

みなさん、お仕事に、勉強に行き詰ったらおちゃまるくんを思い出してください。そして一息のびーっ。これ大事ですよ。おちゃまるくんみたいに思いっきり伸びたら、気分一新頑張れるかも。ぜひお試しください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次