新「MacBook Air」はM3搭載で〝意外と近い時期〟に発表とのリーク

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

登場が近いと報告されている新型「MacBook Air」について、テックメディア「9to5Mac」が新たに独占情報をリークしています。

*Category:テクノロジー Technology *Source:9to5Mac ,MacRumors

目次

M3搭載「MacBook Air」2モデルがWWDC23に登場とのリーク


先日、経済紙記者のマーク・ガーマン氏は最新レポートで、MacBook Airのアップデートが「間近に迫っている」とし、新モデルの少なくとも1つはM3チップを搭載すると述べました。

「9to5Mac」によれば、これらのMacBook Airのサイズは「13インチと15インチになる」とのこと。さらに、全モデルがM3チップを搭載するとしています。

9to5Macの情報筋によると、新しい13インチMacBook Air(コードネーム:J513)は、M3チップを搭載してすでに開発中であるとのことです。この製品は、同じくM3チップを搭載した全く新しい15インチ版(コードネーム:J515)と共に発表される予定です。

過去にアナリストのミンチー・クオ氏は、M2およびM2 Proチップを搭載した15インチMacBook Airが「4月初旬」にリリースされる可能性があると述べていました。しかし、同メディアによると、15インチモデルには、新しい13インチMacBook Airと同じエントリーレベルのM3チップが搭載されるとのことです。

さらに「9to5Mac」は昨年と同様に、13インチMacBook Pro(コードネーム:J504)にもM3チップが搭載されるとしています。また以前には、M3搭載iMac登場の噂もありました。なお、このM3チップには、M1やM2と同じように8コアのCPUが搭載されるとのことです。


これらのMacの詳細な発売時期は不明ですが、ガーマン氏は「少なくとも新しいMacBook Airは6月のWWDCで発表される」と示唆。「9to5Mac」は13インチと15インチの両モデルにM3チップが搭載されることから、Appleがこれより前に新しいMacBookを発表することはなさそうだと指摘しています。

ただしディスプレイ業界に詳しいロス・ヤング氏は、15インチ「MacBook Air」について「4月に発売される」ことを再確認しています。どちらが正しいかは不明ですが、少なくともM3チップ搭載「MacBook Air」が近々登場することは間違いなさそうです。

AirTagをAmazonで見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次