犬「足洗ってないから」お散歩後、玄関で飼い主さんを待つ豆柴がお利口すぎる!! とバズってます!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

多くの方から人気のある柴犬、中でも豆柴は超がつくほど大人気。

今回ご紹介するのは、そんな豆柴の女の子、ごまちゃん。Twitterにごまちゃんがお散歩から帰宅後の様子が投稿されると、ごまちゃんのとった行動がお利口すぎる!! と、投稿から数日でなんと26.7万いいね、2.2万リツイートと大バズリ! そのごまちゃんのバズった投稿をご紹介します。

他にもTwitter、YouTubeにはやっぱりごまちゃんは賢いなぁという投稿が。そんなごまちゃんの投稿、ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

お母さん、まだ足洗ってないよ

お散歩の後は足を洗うのが日課のごまちゃん。でもこの日はちょっと様子が違いました。お散歩に連れて行ってくれたお母さんがおトイレに行きたくなり……ちょっとわかりますよね。特に外が寒い時なんかふともよおして、それに気づいてしまうとさぁ大変。「ちょっと、お母さんトイレに行きたいから早く帰ろう~、ね、明日はゆっくりお散歩するから今日のところは~~~っ」って経験、ありませんか? 

この日はきっとごまちゃんのお母さんもこんな状態。我慢して我慢してようやくお家にたどり着いたお母さんは、お家に入るとごまちゃんのリードだけ外してトイレに直行! その時のごまちゃんの様子がバズリ中のこちら!

ごまちゃん、まだ足を洗ってないからと、なんとお母さんがトイレから出てくるまでちゃーんと玄関で待っていたんです。こんなことって……お利口すぎません? 普通お母さんがトイレに入ったとたん、ワンちゃんもそのままお家の中へ入っちゃいますよね。しかも足洗うのを嫌がる子もいるのに、ちゃんと待ってるなんて素晴らしい! このちょこんと玄関に立っているごまちゃんの姿「お母さん大丈夫だった?」とでも言ってそうでかわいいですね。

SNSの反応は?

いいね、リツイートの数が多い投稿だけあって、コメント数も380超え、引用リツイートも1,100超えとなっています。そして、とにかく「偉い!」「賢すぎる」「お利口さん」のオンパレード。そりゃそうですよね、このごまちゃん見たらまず思いつくのは「偉い、賢い、お利口」だと思います。それ以外のちょっとふふってなるコメントもいくつかご紹介。

「偉い、そして、わかる!!散歩の途中でトイレ行きたくなる症状。我慢の限界が近づいて、置いてきぼりにするパターン!」この方は、同じような経験がある? みたいですね。やっぱり犬を飼ってる人は一度は経験してるのかも。

「俺が犬なら迷わず上がるわ」というコメントに対して飼い主さんは「私が犬でも迷わず上がって、慌てる飼い主の反応見て楽しんでる」と。思わず「私も!」って言いたくなります。他にも「私も!」って方、多いのでは? 

「ごまはここで待っていられるお利口さんだからトイレへ行きな。よしよし、トイレの位置覚えて偉いなぁ、飼い主」とごまちゃんの心境を代弁するコメントに飼い主さんは「立場が逆転(でも本当にその通りです)」と反応。たしかに賢いワンちゃんを見てると立場が……って思う時ありますね

「うちの子だったら、うおおおおお!!!!って叫びながらリビングに突撃するな」「お利口すぎて100000000万点」「うちの次男より賢い」などなど、ごまちゃんの賢さをいろいろな形で表現してくれてます。見てるとなかなか面白いですよ。

ごまちゃんの賢さをご紹介

やっぱり誰がみてもごまちゃんは賢いなぁという投稿でしたが、実はごまちゃんの賢さを証明している投稿がいくつも。そんな投稿をご紹介します。

その1:眠いときは自分で合図

まずはTwitterの投稿をご紹介。コメントに「最近眠たい時は「ねんね」のボタンを押して柴ドラの中に入れてくれとおねだりしてくるようになりました」とあります。どれどれ。

わぁ! ホントだ。「ねんね」という言葉を覚えるワンちゃんたちはいますが、ごまちゃん、ちゃんと「ねんね」のボタンがどれかもしっかり把握。そして、ボタンを押して飼い主さんが柴ドラをめくると、ごまちゃんはすっと柴ドラの中へ。やっぱりごまちゃんは賢いなぁ。

その2:仕方がないからお付き合い

今度はYouTubeから。「名演技!バンというとイヤイヤ倒れる柴犬が可愛い」というタイトルの動画……

いやぁごまちゃんってすごいなぁ。まさに「イヤイヤ倒れる」。「お母さんは倒れてほしいと思ってるんだ……じゃ、しょうがないなぁ、つきあうか、よいしょっと」って感じですよね。ちゃんと人間の心理を理解してお付き合いしてくれてるみたい。ごまちゃんすごすぎですっ!

ごまちゃんの犬らしい一面

ただの犬とは思えない賢さを披露してきたごまちゃん。そんなごまちゃんもとっても犬らしい、かわいらしい姿が投稿されてました。

撫でられたくて必死なごまちゃん。喜んで興奮する姿はとっても犬らしくてかわいいですね。ごまちゃんにはこういった一面も。うーんますますかわいい! 

それにしても、この方すごい人気ですね。ごまちゃんだけでなく、ワンちゃんたちがみんな寄ってきて。「令和のムツゴロウ」とありましたが、本当にそんな感じ。ワンちゃんたちを惹きつける何かがあるんですねー。うらやましい~。

今後もごまちゃんに注目!

いかがでしたか? 玄関で待ってるごまちゃん、他の投稿のごまちゃんもどれも本当に賢くて、かわいかったですよね。ごまちゃん絶対お母さんの心中を理解してるって感じです。

こんなに賢いごまちゃん。これからもあっとみんなを驚かせる投稿をしてくれるかも!? みなさん、今後もごまちゃんに注目です!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次