【モンスト】ジャルジメルトなどの超究極封ってやる必要はあるの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その3:攻略班の方々のオーブの回収状況が知りたい

▼HN(ハンドルネーム)▼
▼質問・お悩み▼
攻略班の方々のオーブの回収状況が知りたいです
攻略班のオーブ回収状況か。
みんなどんな感じなんだ〜?
僕はこんな感じかな。
「覇者の塔」のオーブを抜くと残り520個。
ほとんどが「追憶の書庫」のオーブって感じ。
時間がある時にチマチマ回収してってます!

▼ブラボーの獲得可能オーブ数

ブラボー


追憶の書庫はまだまだストックとして残してあります!
オーブ持ってたら使っちゃうのでできるだけ温存しておきます!

▼おもちの獲得可能オーブ数

おもち


モンスト攻略ライターアルト 禁忌と覇者はこのあとすぐやります。
オーブ回収は普段あんまりやらないです。これは緊急時用の非常食なので。

▼アルトの獲得可能オーブ数

アルト


書庫のオーブはコラボが来た時に少しずつ回収してます! 東海林

▼東海林の獲得可能オーブ数

東海林


東海林が一番回収してるな!
「追憶の書庫」があと200個以下ってすごいな!(笑)

質問その4:ジャルジメルトみたいな超究極や超究極封はやる必要はありますか?

▼HN(ハンドルネーム)▼
SMO
▼質問・お悩み▼
ジャルジメルトみたいな超究極や超究極封はやる必要はありますか?
ジャルジメルト
ギミック&適正キャラ
今日最後の質問はこちら。
ん〜(笑)
これまた難しい質問だね(笑)
「やる必要があるか」か。
もちろんプレイスタイルとかにもよりそうだよね。
「SMO」さん がどんなプレイスタイルなのかはわからないから、今回は逆になんで僕がやってるのか? っていうのを伝えた方がわかりやすいかな?
あ〜たしかに。それもアリかも。
僕がやってる理由は以下の3つの要因が大きいかな。

1:オーブ回収(2つ合わせて6個回収可能)

2:いざ高難易度で接待された時に持ってないと困る

3:運極コレクション

1と3はなんとなくわかるなぁ。
【1:オーブ回収】に関しては、かなり難しい難易度をクリアしてオーブ6個と、個人的には労力には見合ってないかなぁと思うので、これに関してはクリアできるなら回収すれば良いし。無理ならスルーでも良いと思うかな。
たしかに。それなら「追憶の書庫」とか周回してる方がよっぽど効率良いもんな。
【3:運極コレクション】に関しては、高難易度の降臨キャラは運極にしておきたいので、やってる感じ。
もうこれに関しては、運極にしても使わないキャラの方が多いから運極で使えるとか使えないは関係なし。
僕はモンストは「運極を作るゲーム」だと思ってやってるので、作ってるだけです(笑)
確かに「運極を作るゲーム」って考えて遊んでる人は多いだろうな。
で、個人的には【2:いざ高難易度で接待された時に持ってないと困る】が一番やってる要因かもしれない。
たしかに超究極のキャラってたま〜に高難易度でハマったりするよな。
直近だと【轟絶】ハービセルでハマった「エンペディオス」だね。
僕は「ヤクモ」を複数持ってなかったから、「エンペディオス」を入れざるを得なかったんだよね。
そういう時に持ってなかったら、挑戦権すらなくなるもんな。
さらに【超究極・封】をクリアした場合、英雄の証を持った状態のキャラがゲットできるでしょ。
あ、そうか!
高難易度で使うとなれば、少しでもわくわくの実で強化できる方が良いのか!
そうそう。
実1つでワンパンラインが変わる可能性だってあるかもしれないよね。
なるほど。
となると、【超究極】だけでなく【超究極・封】もクリアする方が良いのか!
高難易度クエストを初日降臨で絶対クリアしたい! っていう人はゲットしておくと、そうやってハマった時に対応できるのはデカいと思う。
書庫にいるキャラならすぐ手に入るけど、新しめのキャラは降臨してないとゲットできないもんな。
持っておかないと不安っていうのはわかる気がする。
なので、今挙げた3つにピンとこないならやらなくても良いと思う!
クリアがかなり難しいクエストを、ず〜っとやるのは苦痛でしかないからね。
楽しいはずのゲームが楽しくなくなっちゃうよな。
まぁ結局は自分のプレイスタイルに合わせて考えてみてくれ。ってことだな!
そうだね!
ちなみにキューちゃんは、エンジョイ勢だからそういうのは全くプレイしてないぞ(笑)

今日はここまで!

ということで、本日の質問&お悩みコーナーはここまで!
みんなたくさんの質問ありがとな!
ここまでみていただきありがとうございました!
下のフォームで募集してるから、気軽におくってくれ!

【過去のお悩み&質問はこちら】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次