【パズドラ】ガンダムコラボとガンホーコラボ、引くべきはどっちだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



目次

引くべきはどっち?

現在開催中のガンダムコラボ。初コラボということで当然全キャラが新規の魅力的なガチャとなっています!

ガンダムシリーズコラボ最新情報・性能評価まとめ


レア度指定リーダーの増加に合わせ、コラボでは珍しく低レアもラインナップ。編成の幅を増やしてくれるので、これらはしっかり確保しておきたいところですね。

星6に関しても優秀なキャラは居ますが、代用の効かない必須級が並んでいるのは星7以上。
ただ、こちらはほとんど交換所での交換が可能となっています!
最高レアのため、排出率も低め。これらを狙うなら交換所の使用が賢明ですね。


一方本日から開催中のガンホーコラボ。こちらも交換所や確定セットを使えば、優秀な星7キャラを入手可能……なのですが。

【パズドラ】ガンホーコラボ最新情報・性能評価まとめ


ガンホーコラボは星6キャラも非常に優秀!
軽減ループで話題となったマトゥルや、パティの代用と期待されているアウズンブラなど。これらのキャラは交換も出来ないため、ガチャで引くほかありません。

また、こちらも低レアキャラが比較的豊富。
特に新キャラのイグドラシルやゴエモンなどは星4とは思えない性能なので、ぜひ確保しておきたいところです。

結論!

ということで結論なのですが、筆者としてはガンホーコラボを優先して引くことをおすすめします。ガンダムコラボは交換所を使えば強力なキャラが揃いますが、ガンホーコラボにはガチャでしか狙えない壊れキャラが多め。魔法石はこちらにつぎ込むのが賢明でしょう。

もっとも、交換に使えるフェス限が少ない方や、「俺はガンダムが好きだっ!」という方もいるはず。加えてガンホーコラボは自社コラボのため、復刻頻度も高いです。
あくまでこの意見は参考程度にして、後悔の無いようコラボを楽しんでくださいね!

こちらの記事もぜひ!

3/8(水)から開催予定の「ガンホーコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいね!
『ガンホーコラボ』最新情報・性能評価まとめ
▼注意点
・使用する魔法石は6個
・『サブ』『武器』の最強クラ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次