【激辛レビュー】ハバネロの5倍の辛さを誇るアカハチ、どんだけ辛いの!? 「アカハチ 辛すぎホットソース」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辛いもの好きな筆者が、激辛食品をレビューしていくシリーズ。今回は「アカハチ 辛すぎホットソース」を食べてみました!

アカハチとは、ハバネロの5倍の辛さを誇る激辛唐辛子のこと。ハバネロでもかなり辛いのに、それの5倍って相当辛そう…!!

というわけで、実際に買って食べてみて、味や辛さレベルをレビューしていきます♪

目次

「アカハチ 辛すぎホットソース」食べてみた


こちらが「アカハチ 辛すぎホットソース」です。今回筆者はAmazonで購入しました。

どことなくレトロな瓶のデザインや、「世界一辛い唐辛子 アカハチ」というアカハチ型のタグなど、机上に置いておきたくなる可愛さです♪

香りを嗅いでみたところ、タバスコにかなり近い酸味のある印象の香りで「めちゃくちゃ辛そう!」という印象はありません。が、香りとは裏腹にめちゃくちゃ辛かった激辛商品が過去にあったのも事実。実際はどれほど辛いのでしょうか…!?

今回はナポリタン&ミネストローネにかけて食べてみます!

ナポリタンにかけて食べてみた

まずは、ひとくち分のナポリタンに1滴たらして食べてみました。

!? か、辛い!! 1滴垂らしただけなのに、パンチの強い唐辛子の辛味がガツンと口内に広がります!!

舌や口内がじんわりと痛み出し、時間が経つと不思議と痛みが増していきます。さらに蓄積するタイプの辛さなので、食べ続けるにつれて痛みが増していきます。

何も考えずに食べていると、気づいたときには口内が痛みで支配されていることに気づくでしょう。なので、かけすぎには十分注意!! ひとくちごとに1滴ずつ垂らし、様子を伺いながら食べることをおすすめします。

香りからは酸味を感じましたが、実際に食べてみると辛味以外の風味は感じませんでした。もともとの料理の味わいを変えずに、純粋に強い辛味だけがプラスできるのが嬉しい激辛調味料でした♪


ミネストローネにかけて食べてみた

続いて、ミネストローネ(230g)に対して「アカハチ 辛すぎホットソース」を5滴ほど混ぜて食べてみました。

おぉ、めちゃくちゃ良い辛さ!! 口内でビリッとするような刺激を感じたあと、そのままほどよい刺激が残り続けるのがかなりクセになります。

当たり前ですが、かける量をふやすとその分辛味がプラスされます。1滴ずつプラスして、好みの辛さになるまで自由に調整できるのが嬉しいですね!

そしてなにより、トマト味との馴染みがかなり良い。辛味をプラスするだけでなく、ミネストローネの味わいにコク・奥深さまでプラスされたような仕上がりになりました♪


一般的なカレーの辛口が辛さレベル5、激辛の入り口が辛さレベル8だとすると、「アカハチ 辛すぎホットソース」の辛さレベルはズバリ6.5~! かける量によってかなり辛さが変動するので、1滴ずつ様子をみながら足していくことをおすすめします。

あらゆる料理に純粋かつ強い辛味のみを足せる、激辛党大歓喜の商品でした! 個人的に、瓶のデザインがかわいいところも高ポイント♪ 気になった人はぜひ買ってみてください!

お店:サウスプロダクト
商品名:アカハチ 辛すぎホットソース
価格:941円(税込)(※Amazon価格を参照)
購入はこちら:サウスプロダクト アカハチ 辛すぎホットソース 60ml

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次