【なぜ】「ちいかわ駅弁」をゲットしたいファンが〝早朝4時〟に東京駅で行列!なぜこんなに人気なのか

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ちいかわ駅弁をゲットするべく、早朝の4時から東京駅で行列を作るファンがSNSで話題となっています。どうしてそんなに人気なのでしょうか?

目次

ちいかわと東海道新幹線が初コラボ!

「ちいかわ」と「東海道新幹線」が初コラボを発表し、2023年3月8日(水曜日)からコラボ駅弁とグッズを販売することが決定しました。

そして、話題となったのが、「ちいかわ駅弁」。これは「東京駅」「名古屋駅」「新大阪駅」限定で、3月9日(木曜日)、3月10日(金曜日)は駅弁のみ整理券対応となりました。

「ちいかわ駅弁」をゲットするため早朝から行列を作るファン

整理券をゲットするために早朝から列を作り、並んで待っているファンの姿が各駅で見受けられたと言います。

その光景がSNSで話題となっているのです。

グッズ整理券は手に入ったものの、駅弁の整理券は早朝5時40分に並んでも手に入らなかったというツイートも。

どうやら無事に購入できたファンもいるようです。

前日の夜からファミレスで待機し、早朝4時に東京駅へ到着したファン。しかしそこには既に人が並んでいたのだとか。

どうやら人だかりはなく、落ち着いて購入できたという人もいらっしゃるようです。時間とタイミングが狙い目のようですね……。

配布開始直後に整理券売り切れも

名古屋駅では、ちいかわ駅弁の整理券を配布したのが早朝5時30分。スタートと共に整理券は完売したようです。

ということは、早朝5時30分にはたくさんの人が並んでいたというわけですね……。すごい熱量です!

なぜこれほどまでに人気なのか?

どうしてこれほどまでに人気なのでしょうか? それは、ちいかわのストーリーが魅力的で引き込まれるからなのだと考えられます。

ちいかわは一見、ほのぼのとした日常が描かれている漫画のように見えますよね。

しかし、そこには人間味の溢れるストーリーや、意味を深く考えると「怖い」と感じるようなストーリーが展開されているのです。

詳しくは下記の関連記事をご覧ください。

関連記事
【意味怖】ちいかわには怖いシーンや意味深シーンがある?! なぜ怖いの? ちいかわオタク歴の長いライターがまとめて考察してみた!2023/02/28 00:21
【意味怖】ちいかわには怖いシーンや意味深シーンがある?! なぜ怖いの? ちいかわオタク歴の長いライターがまとめて考察してみた!

まとめ:これからも楽しくちいかわライフを楽しもう!

ちいかわは魅力的なストーリーがTwitterで見られるので、ついつい見ちゃうんですよね。筆者もちいかわファンで、グッズを集めたりしています。

見た目もとっても可愛らしいですし、気づいたらっていました。笑

ちいかわのアニメはFODで見られるそうですよ!ぜひこの機会に見てみてくださいね。

皆さんにちいかわの魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです。最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次