【原神】「そよ風のバラッド」交流プラットフォームが期間限定で開放! どんな機能があるの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回はバージョン3.5で追加されたコンテンツである「そよ風のバラッド」について、交流プラットフォームが期間限定で開放されていると公式ツイッターにて発表があったので紹介をしていきたいと思います。

自分のプレイした動画を投稿したり、作成した譜面を投稿できたりするんです。

また他のプレイヤーが作成した譜面を実際にプレイすることができたりと盛りだくさんのプラットフォームとなっています。

是非プラットフォームを見て、他のプレイヤーと一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。

目次

目次

「そよ風のバラッド」とは?

「そよ風のバラッド」は今回のバージョン3.5にて追加されたコンテンツで、流れてくる光の玉に対してタイミング良くボタンを押していく、いわゆる音ゲーとなります。

このコンテンツをプレイするには、冒険ランクが18以上、魔神任務「龍と自由の歌」をクリアすることで解放されるコンテンツです。

また、このイベントは、3月3日から3月20日でゲーム内で開催されているウィンドブルーム祭の期間中に挑戦することができるので、プレイしたい方は是非レベル上げをしてプレイをしてみてくださいね。

現在交流プラットフォームが期間限定で開放

公式ツイッターの情報から、現在期間限定で「そよ風のバラッド」の交流プラットフォームが開放されているよ投稿がありました。

内容としては、自分の演奏した動画を投稿したり自分が作成した譜面を紹介したりすることができます。

実際に交流プラットフォームを見ていくと他のプレイヤーが投稿している動画や譜面を見ることができるので、見ているだけでも楽しくなりそうですよね。

投稿されている動画はバラエティに富んだ動画がたくさん!

実際に投稿された動画を見ていくと非常にバラエティに富んだ動画がたくさんあってついつい見てしまう動画がたくさんあるんです。

例えば、自分で自作した譜面を演奏している動画を見るとかなり難易度が高い譜面にもかかわらずフルコンボを達成している動画演奏するキャラクターと関係性の高いキャラクターの前で演奏をしている動画などがたくさん投稿されています。

難易度の高い演奏を聴いて関心したり、シチュエーションが面白いと感じたりなど見ているだけでよく演奏できるなと感心したり、なぜこのシチュエーションを思いついたんだろうと考えたりといろいろ楽しみ方があるんだと思いました。

ぜひ、皆さんも一度交流プラットフォームを訪れてみて他のプレイヤーの動画を視聴したり、難易度の高い楽曲をプレイして楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次