【パズドラ】ガンダムコラボは今後の復刻がほぼ確定!?その理由とは…。


もうすぐ終了となるガンダムコラボですが実は復刻が現実的。その理由を解説していきます。


ガンダムコラボ復刻が現実的な理由

一部キャラクターが「作品の主要になる別形態」を残している

原作アニメを見たことある方であればご存知の方も多いと思いますが、今回ラインナップに登場した一部キャラには作品の主要となる未登場の形態(機体)があります。

それは派生作品のような「ガンダムオタクならではのマニアックなもの」ではなく、主要作品の主人公が搭乗している機体。

例になる1つ目は今回登場した「機動戦士ガンダム00」の第二部に登場する「ダブルオーガンダム」と「ダブルオーライザー」
同作品の第一部で主に活躍したエクシアは今回登場していますが、やはりガンダムシリーズを知る多くの方は「エクシアが出たならダブルオーまで出て欲しい」と思っているはず…。

▼(左)エクシア(変身前):(右)エクシア(変身後)

例になる2つ目は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の物語終盤に登場する「バルバトスルプスレクス」

こちらも今回「バルバトス」と「バルバトスルプス」が登場していますが、最終型の「バルバトスルプスレクス」は未登場です。
もし次回の復刻があればこちらも登場期待度が高まります!

▼(左)バルバトス:(右)バルバトスルプス

一部キャラに覚醒枠に空きがある

ここが今回筆者が「復刻の可能性が高い」と思った最大の理由です。

例として上げるのがプロヴィデンスガンダムと先程も触れたバルバトスルプスの2体。
パズドラのこれまでの最大覚醒枠は「9枠」ですが、バルバトスルプスは現時点で覚醒枠が8枠、プロヴィデンスに至っては7枠しかありません。

覚醒枠に空きがあるということは、まだ強化するための余白を残しているということ。
強化の余白があるということは「復刻がほぼ決定」していると言えますよね…!

▼(左)プロヴィデンス:(右)バルバトスルプス


ガンダムシリーズは今回が初のコラボとなったので、次回復刻の時期がいつになるかは現時点では予想出来ませんが…今回のコラボガチャで入手出来なかったキャラがいたとしても、深く落ち込む必要は無さそうですよ!

こちらの記事もぜひ!

イベント終了が迫っているガンダムコラボ。
こちらのモンスター交換所で交換すべきキャラや、確定セットで購入すべきキャラを確認しておきましょう!
『ガンダムシリーズコラボ』最新情報・性能評価まとめ
モンスター交換所には6体のガチャキャラがラインナップされていますが、最終的に交換すべきだと言えるのは「エク……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す