パパラピーズ・タナカガ、自宅に入れず緊急避難! 締め出された驚きの理由とは?

大人気YouTuberパパラピーズのメンバー・タナカガが相方・じんじん宅に緊急避難する様子を投稿。どうやら自宅から締め出されてしまったのだとか!タナカガが締め出されてしまった理由とは何だったのでしょうか? 

また今回タナカガが締め出されたことで、パパラピーズ4年ぶりのお泊まり会を急遽開催することに。タナカガの最近の悩みやじんじんから重大発表も明かされます!パパラピーズワールド全開の2人に注目です!

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!


タナカガ、じんじん宅へ緊急避難の理由とは? 

名古屋帰りだというタナカガとじんじん。お互い帰路に着くも、タナカガは電気とガスのライフラインが止められていたといいます!どうやら「前の前の前の月の1ヶ月分の光熱費が払えていなかった」ことが発覚。

というのも、昨年11月に夫と同居を始めたタナカガ。同居開始時の光熱費が払えていなかったことでライフラインが止まってしまったようです。さらにタナカガの夫も出張中で不在ということもあり、今回じんじん宅へ緊急避難することに。

「緊急事態」にじんじんが感じたこととは? 

今回タナカガがじんじん宅へ避難した理由は、たまたまじんじんから連絡があったからといいます。またじんじんがタナカガに連絡した際「緊急事態やから今話されへん」とタナカガは返信。

詳細が分からないじんじんは「殺人事件? 」とぶっ飛んだ憶測をしてしまったといいます!どうやら直前まで観ていたサスペンスドラマに影響されてしまったじんじん。さっそくじんじんらしさが全開ですね!

タナカガの不幸は「反面教師」! 

また、電力会社に電話をかけるも「私が契約している会社は夜電話出ぇへんし、夜間やってないから」と夜間の復旧は諦めたといいます。発覚した際に電気とガス料金を払いに行くも「再開は朝から」とのこと。

今回の緊急事態に「人の不幸にはなっちゃうけど、この動画で未払いのある人は気が引き締まると思う」とじんじん。視聴者にとって反面教師となる動画となりましたね。

緊急事態を忘れていつものパパラピーズトーク! 

タナカガの緊急事態はさておき、夕飯を食べながらいつものパパラピーズのゆるトークへ。タナカガの旦那に関する悩みや、中にはじんじんの重大発表も!話題の絶えない2人の関西人ならではのテンポの良いトークにも注目です!


タナカガの現在の悩みとは? 

最近「動画内での旦那の呼び方」について悩んでいるというタナカガ。一般人のため旦那の名前を伏せていることもあり動画内では「旦那さん」や「旦那」と呼んでいたそう。しかし「さん付けはおかしい」「旦那呼びは偉そう」などの意見が飛んでくるといいます。

また改善策として「夫って言うようにしている」というタナカガ。ですが「気取っているみたいでイヤだ」とどう呼べばいいのか悩んでいると明かしました。

じんじんからの解決策は? 

相談を受けたじんじんは「旦那っていう立ち位置の人」「私の愛する人」を提案しました。タナカガが「私の愛する人、今日出張やねん」と実演すると「めっちゃプリンセス!」とじんじん。ロマンチックだけれど現実的ではなさそう…。

一方で交際中の呼称は「タナ彼」だったタナカガの旦那。それを元にじんじんは「タナ旦」を提案しました!一番しっくりくる呼び方かもしれませんね。

じんじんの重大発表とは? 

「話変わるけど、視聴者とタナカガに嘘ついてました」とじんじん。「僕AB型と言っていたんですけど、採血して調べたらA型でした!」と明かしました。しかしタナカガは「どうでもいい、ほんまに!」と呆れ顔。

幼少期に母親からAB型だと伝えられてずっと思い込んでいたそうで、血液型の偏見に苦しんだこともあったのだとか。また今回A型と判明したことで「(AB型で悩んできたことに)自分で損してたんや」とタナカガの突っ込みにも同意しました。

楽しい深夜の爆食お泊まり会! 


初期の頃は同居していたタナカガとじんじん。しかしお互いに1人暮らしを始めてからは、今回で4年ぶりのお泊まり会になるのだとか!今となっては貴重なお泊まり会ですね。

時間も深夜の1時を回り「マクド頼んじゃった」とお泊まり会らしい爆食トークへ。深夜らしいゾッとする「怖い話」や寝る直前のタナカガのペット・ビビとブブと戯れる貴重な姿も見ていきましょう!

じんじんの知人が体験した「怖い話」とは? 

さっそく「怖い話やねんけど」と始めるじんじん。知人が友人を連れて当たると噂の占いに行き、順番待ちしてお金を払い見てもらおうとすると「見れない」と帰されたといいます。

数日後、なんと知人と一緒に占いに行った友人が亡くなってしまったのだとか。後日、知人が占い師の元を訪ねると「未来が見えなくて言えなかった」と言われたそう。とてもゾッとしますよね…。

寝る前の癒しタイム! 


怖い話はさておき、タナカガが連れてきた愛犬・ビビとブブとじんじんでじゃれあう姿も。またブブの物まねをするじんじんにドン引きするビビに思わず笑ってしまいます!

寝る前にはビーズクッションで必死に巣作りする可愛いビビ。最後にはタナカガがビビへ擦り寄る貴重な場面で締めました!

視聴者の反応は? 

今回思いがけないタイミングでジンジン宅に押しかける形となったタナカガ。貴重なタイミングの動画に視聴者からは多くの反響がありました!

「なんの企画もなしに2人が話してる動画最高に好き!月一で電気止まって急遽お泊まりしてほしいくらい」と視聴者からは大好評のようです!

また「緊急事態のときに助けてくれるじんじんさすが!」と機転を利かせたじんじんに賞賛する声も見られました!

締め出されたことを忘れるほどの神動画! 

今回はタナカガが締め出された理由とじんじん宅へのお泊まり会の様子をお伝えしました。途中からはすでにライフラインを止められたことを忘れさせるパパラピーズワールド全開の動画でしたね!

パパラピーズの動画ではほかにもドッキリ企画や踊ってみたなど様々なジャンルの動画に挑戦中です。次回の動画にも期待しましょう!

サムネイルは以下より:

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す