ヒカルが朝倉未来とぼったくり居酒屋の手口を暴く! 売上1000万⁉︎ 悪質な値段設定・警察応対マニュアルに驚愕

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTuberのヒカルさんが自身のYouTubeチャンネルで朝倉未来さんとぼったくり居酒屋の手口を暴きました!前回ぼったくり居酒屋に潜入したヒカルさんと朝倉さん。その居酒屋の元スタッフさんが、今回その手口を内部リークしてくれました!一体どんな手口なのでしょうか? 

今回はぼったくり居酒屋の悪質な手口について詳しくご紹介していきます。同じような被害者を出さない抑止力にもなるので必見ですよ!ぜひ最後までご覧ください。


目次

ぼったくり居酒屋の元スタッフが出演してくれた! 

少し前に、朝倉未来さんと一緒にぼったくり居酒屋に潜入した時の動画をアップしたヒカルさん。なんと今回そのぼったくり居酒屋で働いていたという元スタッフの方が出演してくれることになりました!

そしてその悪質な手口を内部リークしてくれます。ヒカルさんと朝倉さんのファンだという元スタッフさん。すごく勇気のある方ですね。

ヒカルさんたちが潜入した時のスタッフ同士のグループラインのスクリーンショットなども公開してくれるとのことで、とても気になりますね。ヒカルさんは「今回これを話すことで世の中の人に知ってもらって、犯罪の抑止力になるかなと思う」と話します。ぜひこの実態が広まって、注意喚起してほしいですね。

提供者の元スタッフを心配する2人

ヒカルさんと朝倉さんは提供者の元スタッフさんに対して「出演して大丈夫なの? 狙われない? 」「結構危険なグループなわけでしょ? 」と身の危険を心配します。これに対して元スタッフさんは「怖いんですけど、自分もこのことは問題だと思っているので」と、とても正義感と勇気のある方でした。

やっぱりぼったくり居酒屋で間違いないのか?

ヒカルさんが「あそこは完全なぼったくり居酒屋で間違いないの? 」と質問すると、「そうですね。人によって値段は変えている。週末料金や歌舞伎町料金などがある」と答えました。またそのお客さん選びも、人が良さそうな人だったり払いそうな人を選んでいると告白しました!これはひどい話ですね。

「払えない場合はコンビニのATMまで着いていきお金を下ろさせる」「連絡先を全部聞いて後日払いに来させる」と強引な手口を話します。怖すぎる手口ですね。そんな状況になってしまったら払わざるを得ませんね。

警察を呼んだらお店がさらに儲かる!

「もしお客さんが怒って手をあげたり、暴力を振るいそうになったら店側が警察を呼ぶ」「その場合示談金としてさらに店側は儲かる」と話します!手を上げられたら勝ちみたいになっているんですね。どの手口も悪質すぎて呆れてしまいますね。ヒカルさんも「ずる賢くやっとるんやな、そいつらは」と驚きました。

こんなお店に絶対引っかかりたくないですね。

スタッフ達が違法薬物を乱用している?

そしてまだまだ出てくる悪事の数々。元スタッフさんは「スタッフ達は違法薬物を乱用している」ことを明かしました。ヒカルさんと朝倉さんがお店に行った時にも「マリファナの匂いがする」と朝倉さんが異変に気づいていましたね。「その時もちょうどスタッフ同士個室で薬物をしていた」と話します。

まだ10代の子も多いというスタッフ達がそんなことをしているなんて恐ろしいですね。

生々しいグループライン会話の証拠

そして元スタッフさんが提供してくれた、お店のスタッフ同士のグループラインのスクリーンショットもありました。ヒカルさんと朝倉さんが来店した時のやりとりも記録されていて、どれも生々しいものばかり。「ヒカルを入れて揉めよう」と、ヒカルさんをわざと怒らせて揉めて警察沙汰にしようと企んでいた様子も伺えます。

「俺と揉めて金を引っ張ろうとしてたってこと? 」とヒカルさんも呆れました。ひどい営業実態ですね。

お店はどれくらいの売り上げがあるの?

ヒカルさんの「このぼったくりでお店の売上はどのくらいなの? 」という質問に対して「忘年会シーズンなど月によって違うが、大体月1000万円くらい」と答えました。これにはヒカルさんも朝倉さんも驚愕!料理はやはりレンジでチンをするものが多いそうで、「食材が足りなくなったらドンキで買ってくる」と明かします。

朝倉さんも「どう見ても焼いてなかったもんな」と、スーパーの食品であることを見抜いていました。スーパーの食材だったらコストもそこまでかからないですもんね。本当にずる賢い営業実態です。

警察応対マニュアル法がある?

元スタッフさんは「過去にも店に何度も警察が入ってきたことがある」と話します。「値段で揉めて警察が入ってくる」「警察が入ってきたらお通しの値段を下げたり値段をカットする」と明かしました。ちゃんと警察が来た時用の応対マニュアルがあるんですね。

警察もここが危ない店だと分かっているものの、確定的な証拠がないのでどうすることもできないんだそうです。警察にも頼れず、途方に暮れてしまいますね。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

東京は怖い部分も多いですよね。引っかからないように自分が気をつけるしかないですね!

消費者の皆さんが引っかからないように、この動画が広く拡散されてほしいですね。

違法薬物は犯罪なので、警察は徹底的に調べ上げてほしいですね。なくなってほしいです!

この動画が被害者を出さない抑止力になってほしい!

今回の動画で、信じられない悪質な手口が次々と明らかになりましたね。視聴者も少なくともこんな実態があるということを知れたと思います。ヒカルさんは「この動画が被害者を出さない抑止力になってほしい」「消費者が騙されないように気をつけるしかない」と警告しました。本当にその通りですね。油断せず、変な居酒屋キャッチには引っかからないように気をつけていきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のヒカルさんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次