【なぜ】「あの人はなぜモテる?」異性の”モテる仕草”を男女別で紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「一度でいいからモテてみたい!」そう思ったことがある人は少なくありません。しかし、モテるためには何をしたらいいのか分からないという人も多いのではないでしょうか?

「モテる人と自分は何が違うのか?」と疑問に思うと同時に、普段やっている仕草や行動を見直せば、あなたもモテる人になれるかもしれません!

今回は、男女別のモテる仕草とその注意点を紹介します。

目次

目次

モテたいけど何をしたらいいのか分からない!

自分の周りにモテる人がいると「なぜ、あの子はモテるのだろう?」と疑問に思ったことがある人は少なくないでしょう。特に彼氏(彼女)が欲しいと思っていたり、婚活中だと焦ってしまうかもしれません。

しかし、モテている人は自然にモテる仕草をやっていいる可能性が高いです。ナチュラルな仕草が魅力的に見えますし、わざとらしくないので好感を持ちやすいでしょう。もちろん、容姿の清潔感も大切ですが、そこにプラスして仕草にグッとくるのではないかと思います。

女性のモテる仕草4選

モテる女性はオーラがあり、ついつい目で追ってしまいますよね。では、モテる女性は一体どんな仕草をしているのでしょうか?

ここでは、モテる女性の仕草を紹介したいと思います!

表情がくるくると変わる

表情が豊かな女性は素敵ですよね。仕事をしている時の真剣な表情、楽しいことがあって思いっきり笑っている時、疲れていてウトウトしている……など、表情がくるくると変わる女性に男性は目が離せません。

特に、普段クールな女性が思いっきり笑ったり、寂しそうな表情をすると男性はグッときます。このように、女性の表情に男性は惹かれるのです。

天真爛漫な女性は感情が分かりやすいですし、一緒にいて飽きないのではないでしょうか?

所作が綺麗

箸の持ち方や食べ方など、所作が奇麗なのもモテるポイントです。食事の際に音を立てて食べたり、食べ物をこぼしていたら男性は引いてしまうかもしれません。

食べ方だけでなく、歩き方や言葉遣いといったものも含まれます。ガニ股で歩いたり、言葉遣いなら「美味しい」を「旨い」と言ったり……。女友達としては付き合いやすくていいかもしれませんが、モテたいのなら話は別です。

絶世の美女でも、所作が美しくなければ魅力は半減してしまいます。所作というのは、女性の魅力を左右する重要項目なのです。

髪の毛を耳にかけたり束ねたりする

ロングヘアーの女性が髪を耳にかけたり、束ねたりすると色気がありますよね。男性はこのような仕草にドキドキします。

いつもロングヘアーの女性が仕事中に髪を束ねると「あれ?いつもと違う」と思いますよね?髪を束ねるとうなじが見えて色っぽく見えますし、男性はついつい見入ってしまうでしょう。また、髪を触った時にかすかに香るシャンプーの匂いも、ドキドキするポイントです。

髪は印象を左右します。女性の髪はモテる仕草に欠かせないものでしょう。

大げさじゃないボディタッチ

モテる女性がする仕草で有名なのがボディタッチ。しかし、ただ触ればいいのではありません。大げさに触るのではなく、さり気なくボディタッチをするのです。

男性の肩にボディタッチをするにも「ガシッ」と触れたら、びっくりしてしまいますよね?びっくりはしなくても、男友達と同じノリになってしまう可能性もあります。

大げさに触れるのではなく、優しくさり気なくするのが重要。そのさり気なさに男性はドキドキするのです。そして、さり気ないボディタッチに笑顔をプラスすると、ドキドキ感が更に増すかもしれません!

男性のモテる仕草

男性の何気ない仕草にドキッとしたことがある人も多いのではないでしょうか?その仕草がきっかけで気になる存在になる可能性も……。

ここでは、男性のモテる仕草4選を紹介したいと思います!

仕事とプライベートのギャップ

仕事とプライベートを分けている人は少なくありません。職場ではクールな感じでもプライベートでは違うということも。このようなギャップに女性はドキッとします。

ビシッとスーツを着て近寄りがたい男性がいたとしましょう。しかし、一歩外に出ると気さくな人だったという場合、普段との違いにびっくりして相手のことを知りたくなりませんか?

「相手のことを知りたい」という感情は恋の一歩手前ですし、ギャップがきっかけの場合も多いのです。

ご飯を美味しそうに食べる姿

美味しそうにご飯を食べる姿は見ていて気持ちがいいですよね。女性は男性が美味しそうにご飯を食べる姿にグッときます。

たくさん食べる男性は男らしいですし、楽しそうに食べている様子を見るとこちらも幸せな気持ちになりますよね。食べることは生きていくうえで必要なことで、一緒に食べるなら「美味しい!」と幸せそうに食べる人と食事をしたいものです。

美味しそうにご飯を食べる姿は、周りにも幸せを与えます。

さり気ない気遣いができる

さり気ない気遣いは簡単なようで難しいです。しかし、その気遣いに女性はドキッとします。

レディーファーストという言葉がありますが、2人で歩いている時も先に行かずに女性に歩幅を合わせたり、ドアを開けて先に行かせてくれたりなど、些細なことですがモテるポイントに!

女性は男性の優しさに惹かれますし、何より自分を優先してくれたことに特別感を感じるでしょう。さり気ない気遣いができるようになると、更に魅力的な男性になれますよ!

不意にする仕草

腕まくりをしたり、ネクタイを緩めるなど、不意にする仕草もキュンとくる要素が詰まっています。

腕をまくると血管が見えて男らしさを感じ、スーツ姿が様になっている男性がネクタイを緩めるとリラックスムードが漂い、そのギャップがたまりません。腕から浮き出る血管もネクタイも男性の象徴ですし、女性にはないものです。

腕まくりもネクタイを緩めるのも何気なくやっていることですが、女性は些細な仕草でも心を奪われることがあります。

モテたくてもやりすぎは禁物!

異性のモテる仕草を紹介しましたが、やりすぎは禁物です!あくまで「自然」にやることが大切。モテたい気持ちがあってもいいですが、わざとらしいと不自然に感じてしまう可能性があるので、ナチュラルにやることを意識してみるといいかもしれません。

この記事がモテたいと思っている人の力になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画