江頭2:50が東日本大震災から復興した福島県を満喫! 福島県の海の幸を江頭さん達が味わい尽くす!

江頭さんといえば、東日本大震災の際に支援物資を自ら届けたことで有名です。そんな江頭さんが今回、東日本大震災後復興した福島県に行って福島県を満喫します!そして江頭さん達が訪れたのは、福島県いわき市ということで海に面した街で海の幸が有名な街です。江頭さん達にどんな出会いが待っているのしょうか。

その様子をご紹介したいと思います。それではご覧ください!

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!


江頭2:50が福島県を満喫!

江頭さんが東日本大震災後、復興した福島県に行って福島県を満喫! 今回、江頭さん達が訪れたのは海に面した街、福島県いわき市ということで海の幸が有名な街です。江頭さん達にどんな出会いが待っているのしょうか。その様子を動画の内容をもとに皆さんにご紹介したいと思います!

江頭さんに福島県を満喫してほしい!

今回、ブリーフ団Lの案内で福島県いわき市を巡る江頭さん達。Lの両親は福島県の出身で福島県にはめちゃくちゃおいしい食べ物があるとの事で、Lは「ぜひ今日は江頭さんに食べていただきたい!」と話します。今の時期しか食べられない物があるとの事で、江頭さんはどんな美味しい食べ物を食べるのでしょうか!

常磐ものの海の幸に舌鼓!

江頭さん達が訪れたのは、いわき市にある「いわき・ら・ら・ミュウ」という海鮮市場。市場に入ると常磐ものの魚の大きさに江頭さんも「デカい!」と驚いている様子。福島県沖の海二つの流の影響で立派に成長した魚が取れるそうです!そして江頭さんがまず目を止めたのはいわき名物のウニの貝焼き。いわきでは昔、保存食として作られたそうです!

江頭さんは一口食べて目を大きくして「うましらー!」と言い、本当に美味しい様子。ウニを貝に乗せて蒸しただけの料理ですが、江頭さんもブリーフ団も絶賛の味でした!

牡蠣嫌いも治る絶品の生牡蠣を味わう江頭さん!

続いて向かったのは、生牡蠣を食べられるお店。ここでは最近まで牡蠣嫌いだった江頭さんが生牡蠣を食べることに。お店のお兄さんおすすめの兵庫県産の生牡蠣にポン酢をかけて牡蠣を食べる江頭さん。「めちゃくちゃうまい!」とまたも江頭産は驚いている様子。さらにディレクターから感想を求められると、「海のミルクを食べてるんですよ」と語彙力も失わせるほど生牡蠣が美味しかった様です!新鮮な牡蠣はやっぱり美味しいですよね!

いわきのあたおかからいわき名物の差し入れも!

市場内のお店で海の幸を堪能する江頭産達のもとに、男性が駆け寄ってきていわき市の名物魚「メヒカリ」が差し入れられます。市場のお店に勤めている男性は「いつもYouTube見てますんで!」と言い、江頭さんの大ファンだそうです!そして江頭さんに「震災の時はお世話になりました」とお礼を言い、「それだけは言いたかった」と男性は語ります。

東日本大地震の際に江頭さんが自ら救援物資を届けたことは、被災地の皆さんにとって本当に心に残る出来事になっているんですね!

まだまだ福島県の名物料理を堪能する江頭さん達!

市場で福島県の海の幸を堪能した江頭さん達は、本日のメインの料理を食べる為に、いわき市の繁華街に向かいます。ブリーフ団Lが江頭さんに食べてもらいたい福島県の名物料理とは一体何なのでしょうか。引き続き見ていきましょう!

この時期にしか食べれない絶品料理が登場!

繁華街を歩き、江頭さん達が到着したのは「懐食ダイニング 磯助」というお店。席に通されLに本日のメイン料理について尋ねるとLが紹介したのはなんと「あんこう鍋」でした!いわきの海で獲れるあんこうは最高級品だということで、江頭さん達の期待も高まります。

あんこう鍋が出来上がりいよいよ実食!江頭さんはあまりの美味しさに語彙力が失われて食レポになっていませんでしたが、本当に美味しいあんこう鍋だった様です!

旅の締めはやっぱりアレ!

のあんこう鍋を堪能した江頭さん達が続いて向かったのは、「いわき湯本温泉 吹の湯」という温泉宿。今回の旅の締めに相応しい、由緒ある温泉地です。江頭さんとブリーフ団の男四人で露天風呂に浸かりながら今回の福島県のいわき市の旅を振り返り、江頭さんは「市場に行って、つまみ食いして、その後あんこう食べて、そして湯船に浸かって、極楽だよ」と語ります。

旅の締めくくりで温泉に入り、江頭さんは福島県をとても満喫した様子でした

動画を見たファンの反応は?

動画を見たファンから多くのコメントが寄せられました! その一部を紹介したいと思います。

「多くは語らないけど本当の優しさってこういう事なんだなぁ
「震災の時は本当にありがとうございました」
「エガちゃん、ブリーフ団の皆さん、いわきに来てくれてありがとう」
「福島を応援する気持ちが伝わった最高の動画です」

など、多くのコメントが寄せられました。

今後の江頭さんの活躍に期待!

今回、福島県いわき市で福島県の美味しい食べ物食べて福島県を満喫した江頭さん達。震災当時に救援物資を自ら届けたいわき市に訪れた江頭さんに改めてお礼を言われていた地元の人たちがとても印象的でした。そしてコメント欄も被災された方から江頭さんへの感謝の言葉が多く、江頭さんの人気ぶりが伝わってきます。

これからも人気者の江頭さんの活躍から目が離せませんね!以上、最後までご覧くださいましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す