【パズドラ】※大後悔※Zガンダムだけは育成しないで!


ガンダムコラボで登場した「Zガンダム」。
こちらの育成に関して、注意すべき内容があります!


Zガンダムのステータスに注意!

Zガンダムは、変身後のスキルに「敵のHP50%分のダメージ」を持つ貴重なキャラとして話題になっていましたよね。
しかし、注目すべきはそこだけでなく、実はステータスにも特徴があります。

なんとプラス無振り、レベル最大だと回復力が「-5000」となるのです…!

▼(左)変身前:(右)変身後

周回などで使う分には問題ないのですが、攻略時にボス戦で最後の決め手としてグラビティスキルを使いたい場合には正直ネックすぎる回復マイナス。
プラスを振ったとしても「-4703」……キッツイ………

…とでも思っていましたか?

実はZガンダムの回復力、レベルを上げなければマイナスとならずに済むのですよ!!

▼「Lv.5」「+297」でのステータス


つまり、Zガンダムは育成をしない方が強い場合があるのです……。
既にガンダムコラボは終了済みのため、Zガンダムを育成してしまうと「進化 → 退化」などの作業が必要となる可能性も出てきますよ。

ただしプラスだけは要注意!!

ガンダムのステータスの調整が必要となった場合に後悔する可能性の高い筆頭が、実は「プラス」の存在。

筆者はね、画像の通り+297にしてしまいました。
こればかりは消す手段がないため、後戻りはできません。レベルなどは前述した「進化 → 退化」という手段があるので解決できるんですけどね……。


ということで、これを見た皆さん。
明確な使い道が出てくるまでは、少なくともプラスは無振りで運用することをオススメします泣

複数体所持していれば問題ないのですが、1体所持の方は気を付けてくださいね~~!!

こちらの記事もぜひ!

実は「11周年記念生放送」にて“とあるコラボ”の開催が決定していたのです…!!
2023/2/20にパズドラ11周年を記念して公式生放送が実施されました。
こちらにて、放送開始から「27:20」経過した頃……その話が!

カプコン『モンスターハンターシリーズ』プロデューサーであ……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す