かまいたちのSNSあるある失敗談5選! Twitterはミスりやすい? 酔っ払いインスタライブは危険?

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、SNSの失敗談について語りました! 濱家さんがSNSでよくやってしまいがちなミスを紹介してくれます。ツイッターやインスタグラムのあるあるなミスが満載です!

今回の記事では、そんな濱家さんの失敗談について詳しくご紹介します。濱家さんのツイッター告知時間にも注目です!ぜひ最後までご覧ください。

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!


かまいたちの2人のSNS失敗談トーク! 

今回の動画テーマは「SNS失敗先生」という内容。最近では大多数の人が利用しているSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)。かまいたちの2人がそんなSNS失敗談についてトークしていきます!「あの辺の話だろうなとは思います」と、何やら心当たりがありそうな山内さん。

濱家さんの失敗談とは一体どんなものだったのでしょうか?

【失敗談その1】ツイッターでのURLコピー失敗談!

濱家さんは「主にミスする可能性が高いのがツイッターですね」と話します。中でも濱家さんが最近よくミスしがちなのが「URLコピー貼り付けミス」だそうです。「これはすごくやってしまいますね」と反省する濱家さん。つい最近のツイッター投稿でもミスしたばかりでしたね。

「告知の投稿で山内さんの投稿からURLをコピー&ペーストしようとすると、載りきらなくてちゃんとできないことがある」と明かします。だからリンクが踏めないという事態が発生していたんですね。謎が解けました!

「何度も投稿を修正しては削除を繰り返してフォロワーに迷惑をかけてしまった」と反省する濱家さん。使い方が難しいですよね。

【失敗談その2】ツイッター投稿時間に関する失敗談!

続いてはツイッターの投稿時間に関する失敗談です。濱家さんは「ツイッターでYouTubeを告知する時の投稿時間を気にしすぎてしまう」と語ります。

「例えば時刻が12:52だったら、あと8分待てばキリの良い13時に投稿できる!」と考えて、「あえてキリの良い時間に投稿する」と明かしました!これには山内さんも「なんでやねん、忘れるやん」とツッコミます。

山内さんのツッコミ通り忘れっぽい濱家さんは投稿するのを忘れてしまい、結局13:05になってしまったりしてしまうそうです。それでもキリの良い投稿時間にしたいんですね。

ですが「投稿時間を気にして急いで文章を作るから、間違えてまた削除してしまう」と悪循環に陥ってしまうことを明かしました。これでは時間の無駄遣いになってしまいますね。

【失敗談その3】インスタに関する失敗談!

続いて「インスタグラムでもよく失敗をしてしまう」と明かした濱家さん。その中でもまずは「それいいねじゃないよミス」について語ります。

インスタグラムはアルゴリズムの影響で自分が興味があるものがおすすめに出てくるシステム。濱家さんは「よく肉の塊を焼く動画や水着ギャルの写真が出てくる」そうです。

そして「その水着ギャルの写真を拡大しようと、画像をタップしたら間違えていいねを押してしまう」というミスを明かしました。これもよくあるミスですよね!画像に触れないように注意しなければいけませんね。これに対しては山内さんも「このミスはめっちゃあるな」と共感しました。変な誤解を招かないと良いですね!

【失敗談その4】エゴサーチしている時の失敗談!

続いては「エゴサーチしている時の失敗談」です!エゴサーチとは自分自身・関わっている会社・自社サービスなどについて、世間からどのような意見があるのか知るために検索することですが、かまいたちの2人も「してしまう」と明かしました。良い意見も悪い意見もダイレクトに受けてしまうので、ちょっと心配ですね。

濱家さんは「このエゴサーチ中も間違っていいねを押してしまう」ことがよくあるそうで、「エゴサーチしてるの丸出しやん」とバレバレなことを恥ずかしがります。これを回避するため、「いいねを押してしまわないであろう部分をスクロールしていく」裏技を編み出した濱家さん。これはいい案ですね!

【失敗談その5】酔っ払い投稿に関する失敗談!

5つ目の失敗談は「酔いツイートに関する失敗談」です!「これは一番あかんな」と口を揃えていう2人。濱家さんは過去に「山内最高!」と謎の酔いツイートをしてしまい、朝方削除するという恥ずかしい行動を取ってしまいました。その経験からも「酔いツイートは熱くなってしまいので気をつけてほしい」と警告します。

また「酔いインスタライブも危険だ」と話す濱家さん。先輩のスーパーマラドーナの武智さんも以前やらかしていたそうで、それを見て危機感を感じたそうです。お酒好きの方は注意しないといけませんね!

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

この日も40分ちょうどに投稿されていましたね!さすが有言実行の濱家さんです。

ツイッターでのURLリンクミスの謎が解けましたよね!もう間違えないように気をつけてほしいですね。

山内さんからいいねやリプをもらえたら嬉しすぎますね!

SNS時代に参考になる動画!

濱家さんのSNS失敗談はどれもあるあるな話で、このSNS時代に参考になる動画でしたね!特に酔っ払い投稿やインスタライブには気をつけないと感じました。警告してくれた濱家さんに感謝です。人気の先生シリーズは安定の面白さでしたね。

最後までご覧いただきありがとうございました!次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

恋愛占いアプリ「ウラーノ」を無料でダウンロードする!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す