【モンスト】アルゴリズムランド追加くる?巷で流れる噂について調べてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では現在モンストで開催中の「アルゴリズムランド」に関する情報をお届け!

サムネ


目次

アルゴリズムランドはこれで終わりじゃない?

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストでは新コンテンツ「アルゴリズムランド」が開催中!

サムネ


アルゴリズムランド攻略情報まとめ

みなさんコツコツプレイしておりますでしょうか。
僕は苦手なステージもたくさんありましたが……


なんとかステージ65までクリア済。全てのミッションもクリアできている状況です。

感想としては、普段のモンストと違う考え方をするのが楽しい。
あとは他の攻略班と「ここどうやるのかな〜?」とか「え、それでもクリアできるの!?」みたいな会話で盛り上がれるのがよかったです(笑)

実はそんな「アルゴリズムランド」ですが、巷では「追加あるんじゃない?」という噂が立っているのをご存知でしょうか。
本記事ではその噂が立っている理由を調べて深掘りしてみましたよ!

理由1:ホラーエリアで終わる


1つ目の理由は、最後のエリアがホラーエリアということ。
プレイしている時はそんなに違和感ありませんでしたが、確かに最後が暗い雰囲気で終わるという部分は気になります。

例えば、登場するキャラやボスの種族でエリアのコンセプトが決まってるとするならば、
ユニバース族がたくさん登場する「宇宙ステージ」や妖精や天使が登場する「天界ステージ」というのがあってもおかしくなさそうですよね(笑)

理由2:ステージ数が65と中途半端

「アルゴリズムランド」は現時点でエリア4までの全65ステージ。

これはこれで納得のいくステージ数ではありますが……他にモンストで登場するコンテンツをみてみると「覇者の塔」→40ステージ。「禁忌ノ獄」→30ステージ。「天魔の孤城」→10ステージ。キリの良いものばかり。

「アルゴリズムランド」が全100ステージ星300個と言われても違和感はないですね。

理由3:開催期間が長めに設定されている

アルゴリズムランドは2023年3月4日(土)12:00(正午)~4月15日(土)11:59までの約42日間開催されております。

得意不得意はあると思いますが、1つのエリアに関して約3時間あればクリアできるほどの難易度と言えるでしょう。
※期間が経てば攻略情報も出揃いさらにクリアが簡単になります

モンストのプレイ時間を多く取れる人ならば、すでに65ステージ全てクリアしている人が多いのではないでしょうか。

現時点で約1ヶ月以上開催期間が残っているので、「追加があるかも?」と思ってしまうのは納得です。

理由4:「CLEAR」マークがつかない

イベント一覧画面をみると、「アルゴリズムランド」に「CLEAR」マークがつかないため、「追加があるかも?」と予想している人が多いようです。


しかしこれに関して深掘りしてみると……
「CLEAR」マークがつくようなったのはVer.25.1アップデート。

サムネ


Ver.25.1アップデートで何が変わったの!? 詳細情報まとめ

この時の説明では、「CLEAR」マークがつくのは一部のクエストアイコンと書かれており、以下のものにつくとの情報が発表されております。

▼「CLEAR」が表示されるクエストと条件

・覇者の塔:全ステージクリア

・禁忌の獄:全ステージクリア

・未開の大地:全ての報酬を受け取り

・絶級トーナメント:全ての報酬を受け取り

・天魔の孤城:全ステージクリア

そのため、「アルゴリズムランド」に「CLEAR」マークがつかないのは当たり前なのかもしれません。

まとめ

巷では上記の4つの理由で「アルゴリズムランドに追加があるかも?」と噂が立っているようです。

ちなみに決定的とまでは言えませんが、公式サイトでは以下のような表記があるため個人的には追加は無いかなぁと思ってます(笑)

ステージを順番にクリアしていき、全65ステージのクリアを目指そう!

(引用元:2023.03.02 「アルゴリズムランド」が3/4より期間限定で登場!ギミックや敵を配置してクリアを目指せ!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト)

もちろん楽しくプレイさせてもらったので、追加もウェルカム!
どちらにしても今週のモンストニュースあたりが怪しいので、情報を追って待ってみましょう。

ここまでみていただきありがとうございました。

アルゴリズムランド関連記事
アルゴリズムランド攻略情報まとめ
スター3つ獲得ルート・コツまとめ
(エリア1:アドベンチャー)
スター3つ獲得ルート・コツまとめ
(エリア2:スイーツエリア)
スター3つ獲得ルート・コツまとめ
(エリア3:ウエスタンエリア)
スター3つ獲得ルート・コツまとめ
(エリア4:ホラーエリア)
報酬まとめ 注意すべきこと
攻略班のスター報酬の結果 最難関ランキングTOP3
(アドベンチャー)
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次