【モンスト】マジでムズ過ぎだろwアルゴリズムランド最難関ランキングトップ3!!【アドベンチャーエリア編】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは3/4(土)より「アルゴリズムランド」が期間限定で開催!
本記事では「アルゴリズムランド」のアドベンチャーエリア全18ステージの中から難しかったクエストトップ3を決めてみました。

アルゴリズムランド関連記事
アルゴリズムランド攻略情報まとめ
スター3つ獲得ルート・コツまとめ
(エリア1:アドベンチャー)
スター3つ獲得ルート・コツまとめ
(エリア2:スイーツエリア)
報酬まとめ 注意すべきこと
攻略班のスター報酬の結果 最難関ランキングTOP3
(アドベンチャー)

サムネ


目次

アルゴリズムランドが開催!

どうも攻略班ブラボー成田です。
本日3/4(土)より新コンテンツ「アルゴリズムランド」が期間限定で開催!
モンスト攻略でも12時から攻略対応を進め、なんとか初日で「エリア1:アドベンチャーエリア」を攻略することができました。

アドベンチャーエリアのスター3つ獲得ルート・コツまとめ

本記事では攻略班ブラボー成田の独断と偏見で、アドベンチャーエリア全18ステージの中で難しいと感じたクエストトップ3を決めてみました!
これから挑戦しようと思っている人は、挑む前に1度チェックしてから臨むことをおすすめします。

第3位:ステージ12


第3位は「ステージ12」。

【▼難しいポイント】
・蘇生のペアがある
・イレバンが多い
・配置運に左右される

それまで「まぁこの程度ならいけるっしょ」くらいだった難易度がいきなり豹変。
長年モンストをプレイしている人でも、つまずく可能性があるステージかもしれない。

かくいう僕も、相互蘇生のペアに気がつくまで地獄の蘇生ループを経験しました(笑)


まずこのステージではレザバリを張った蘇生ペア(赤丸)と、残りの蘇生ペア(青丸)という、蘇生ペアに気がつくところから始まります。

星3ミッションは「2ショット以内にクリアせよ」なので、1手でクリアする必要はありません。

1手目の「坂本龍馬」で片方のペアを撃破し、2手目の「イザナミ」で残りのペアを撃破できるように敵を配置すればOKです。

2位:ステージ14


第2位は「ステージ14」。

【▼難しいポイント】
・イレバンが多い
・配置運に左右される
・闇の大黒天のお面が厄介

「ステージ13」でこのシリーズのチュートリアルをプレイしてきているが、「ステージ14」では反撃モードで敵の防御アップをしてくる“闇の大黒天のお面”が登場。コイツが本当に厄介。

ただ、このクエストに関して“気付きどうこう”というよりも、イレバンや配置運に大きく左右されるのが本当にツライ。

理想を言えばこんな反射ができれば良いのだが、配置的にそういかないこともしばしば。攻略のコツは「根気よくやり直す」ということでしょう。

ちなみに星3ミッションは「2ショット以内にクリアせよ」なので焦る必要はありません。ビットンがホミ吸を1体蘇生してくるが、1手目で2体以上倒し、2手目で残りを倒すという方法でもクリアは可能です。

1位は……?

そして第1位は……


ステージ15です!

【▼難しいポイント】
・敵の配置場所に気がつくまでが難しい
・イレバンが多い
・配置運に左右される

なぜかステージに入るやいなや、ボス戦がスタート(笑)
急にボス戦で驚いた人も多いはず。

ボスとホミ吸を設置するのですが、その配置に気がつくまでが難しい。
僕はずっとボスを壁沿いに置いてハマろうしてたのですが、うまくハマることができず……


個人的な最適解が“ホミ吸でボスを挟む”というものでした(配置する時はピッタリ敵同士が密着した状態でおきましょう)。

この配置でクリアした人も多いのではないでしょうか。

こうすることによって、ホミ吸の外からも内からもハマることができる2段構え!
たまたまかもしれませんが……僕がクリアした時には弱点がない方で倒すことができたので、無理に弱点の方を狙う必要はないかもしれません。

あとは、ボスを倒せばクリアということに気がつかなかったので、
「ボスを1手で倒して……そのあとホミ吸を2体倒すのムズすぎー!!」
なんて思ってしまい自分の中でさらに難しくしてしまってました(笑)
ボスを倒せばクリアなのでご心配なく!

各3つのステージのクリアの模様はこちらでチェック!

まとめ

そんなわけであくまで僕の独断と偏見で決めたランキングでした。
もしこれからチャレンジするならば、1度しっかりと予習してから挑むことをおすすめします!

ここまでみてくださってありがとうございました。

アルゴリズムランド関連記事
アルゴリズムランド攻略情報まとめ
スター3つ獲得ルート・コツまとめ
(エリア1:アドベンチャー)
スター3つ獲得ルート・コツまとめ
(エリア2:スイーツエリア)
報酬まとめ 注意すべきこと
攻略班のスター報酬の結果 最難関ランキングTOP3
(アドベンチャー)
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次