高木豊とダルビッシュが対談! 大谷翔平や佐々木朗については?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

高木豊さんが自身のチャンネルを更新しました。『【遂に登場】ダルビッシュ有が見た「大谷翔平」と「佐々木朗希」の可能性とダルビッシュの”人間力”』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている高木豊さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

世界一のピッチャーになれたか?

高木豊さんとダルビッシュ有さんが対談。ダルビッシュさんがメジャーに行く前にインタビューした高木さんは、「世界一のピッチャーになるために行くんだよね」と問っていたといい、それは達成できたかと尋ねます。「総合的に言うと達成出来てない」と答えるダルビッシュさん。

変化球に関しては自信があるが、総合力で言うとまだまだ足りない部分が沢山あるといいます。メジャーについては、大丈夫だとは思っていたが、パワーやスピードには凄くビックリしたとのこと。野手の走るスピード、スィングスピード、当たった時のボールの飛び方や球の重さなどが全然違ったといいます。

ダルビッシュ有の人間性!

「まだ成長しているよね」「普通だったら大体33歳くらいを目処に下降気味になってきてそれを維持するのが大変だという人がいるのに、毎年何か違ったダルビッシュがマウンドに立ってるよね」と高木さんが尋ねます。

ダルビッシュさんは、「日々、自分の体と向き合って。今のところ衰えとか感じていない。正直怖さはあるんですけど、より敏感に慎重に」と明かしました。

野球人とある前に俺は夫であると語っていたダルビッシュさん。アメリカはファミリーファーストなので、自分の価値観も段々そっちの方にシフトしていったと語ります。

野球って本当に人生の一部なので、その前に人間であることが凄く大事だと思っているといいますよ。どんだけ野球が凄くても偉そうにしてたり、家族を大事してない選手は尊敬されないんだとか。

自分に価値がないと分かった時に悪い部分が晴れていった!

精神面について「若いときは今考えても恥ずかしくなるような言動がありましたが、向こうに行ってまず妻と出会って、子供たちも育てながら、自分が価値がある人間だって勘違いしていたのを、そうじゃないっていうのを理解してきたというところで、自分の悪い部分が晴れていった」と語りました。高木さん「それを36歳で分かるのがすごい」と大絶賛しています。

自分に価値がないと分かった時に、色んな事に対して感謝ができるといい、野球に対しての一個一個の行動が以前とは違ってもっと意味のあるものになる、それは野球だけでなく、人生に対しても意味があるものに変わっていったのかなと語りました。

大谷選手については?

大谷選手についてと聞かれたダルビッシュさんは「いろんな事話してるんですけど、もちろんすごいピッチャーなんですけど、バッターとしてもすごいんですけど、僕はやっぱり人間として本当に素晴らしいなと思いますね」と語りました。

その理由を「ピッチャーとしてお話してても理由があっていろんなことをしているんですよね。遊び心もちゃんとありますし、でも謙虚でもありますし。大谷君は、佐々木くんと同じくらい伸びしろがあると僕は思っているピッチャーで、もちろん凄いですよ。メジャーでもトップレベルのピッチャーなので、ただ、まだ先がある」と、大谷選手はさらに進化していくと述べています。

佐々木選手については?

佐々木朗選手については「話していても賢いですし」と語り、「165キロ投げてるんで、今のうちでもとんでもないんで、これからしっかりしたトレーニングであったりとか、栄養の管理であったりとかしていった時に本当に世界No.1のピッチャーに僕はなれると思っています」と潜在能力の高さを評価するダルビッシュさん。

食事の時などは皆が何を食べているかとか、何をおかわりしてるか「全部見ている」というダルビッシュさん。全体的なカロリーやPFCバランスは個人でどう考えてやってるのか、毎回見ているとわかるといい、侍ジャパンの中では「僕は大谷君が若い時に一緒にトレーニングしてましたから、サプリメントや食事、トレーニングのバランスは大谷君のが一番好きですね」と語りました。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「ダルビッシュ登場は凄すぎる」
「ダルビッシュの凄さはこれだけ結果残しても、誰よりも客観的に自分自身を分析できてるところ」
「やはりダルビッシュ投手は佐々木朗希投手とか大谷翔平選手とかに目を向けてますな」
「こんな世界的スーパースターを呼べる豊さんもすごい」
「この時期にインタビューできる豊さんさすがです」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、高木豊さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。高木豊さんのこれからの活動もますます目が離せません。高木豊さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次