粗品がライブの裏側を暴露&後輩愛炸裂! 「面白いからつるんでる」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テレビに劇場にSNSにと、どのメディアでも注目を集める霜降り明星の粗品さん。個人のYouTubeチャンネルもメインとサブを有していて、どちらもファンにはたまらない動画が目白押し。そんな中、粗品さんが思いのまま語っている1時間のラジオ動画が話題となっているようです。

ライブでの裏側や慕っている後輩への本音など、ここでしか聞けないトークが満載! この記事では、ラジオで語られている粗品さんの本音やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

長尺でも聞けるラジオ動画!

気合い入れずに喋っていることや1時間という長尺もあってか、注目度は低いと想定している粗品さん。その一方で、長尺だからこそ聞けるトークはファンにとってはたまらない動画になっているようです。

その甲斐あってか、チャンネル登録者数18万人のサブチャンネルで12万回再生を記録。やるからには面白くしていきたいとのことで、当面の目標は20万回再生を目指しているそうです。サブチャンネルで公開されている「粗品のハゲタコラジオ」では、近況報告や仕事などで思ったことを赤裸々に話していく動画になっています。

福沢諭吉と同じ地元!?

粗品さんが最近知ったこと中で1番驚いたことは、「福沢諭吉と地元が一緒なこと」だそうです。慶應義塾の設立をはじめ、後世に残るほどに学問の大切さを広めた人物。1万円札の人として認知している人も多くいるかと思います。

お金にまつわることで、日本で1番権威があるとも思われる福沢諭吉。粗品さんは、そんな人と同じ地元にテンションが上がっている様子。「こんな金好きで金に恵まれてないのに、金漫談で使いたかった」といいます。

粗品さんには、「1万円札を拾ったらダブルチーズバーガーの包み紙でした」など、お金に関する短い漫談がいくつあるとのこと。福沢諭吉の漫談を持っているだけで、仮にテレビで他の漫談がスベっても福沢諭吉という堅い保険が効くといいます。

YouTubeがきっかけのライブ

粗品さんが、ハゲタコラジオを立ち上げて良かったと思えるほどの出来事が「チンチロ」というライブ。粗品さんのメインチャンネルであげているギャンブル系の動画。なにわスワンキーズの前田龍二さんとシモタさんとダブルヒガシの大東翔生さんからなるギャンブル四兄弟。

SNSでの人気は凄まじいものの、一般人気はまだそこまでだと想定しているようです。ライブ開催前は不安だったといいます。当初は吉本の劇場で開催する予定だったのが、場所を抑えられずニッショーホールという座席数およそ500席で開催されました。

蓋を開けてみれば、ライブチケットの抽選に応募が4000人と大人気ライブになったそうです。

チンチロライブの配信決定!?

倍率が思いの外高くなったことで、YouTubeに掲載しようかどうか悩んだそうです。粗品さんの単独ライブ「電池の切れかけた蟹」は、メインのチャンネルに編集された内容で公開されています。

「単独ライブのネタを公開しているのも、お笑いやっているところを見てほしい」とのこと。チンチロはYouTubeから始まったものであるものの、開催した粗品さん自身がかなり楽しめた様子。そんなライブを見てほしいようで、YouTubeで公開するとのこと。

「YouTubeで公開されるんだったらライブチケット買わなければ良かった」という声も中にはあるかもしれません。しかし、そんな声が出ないほどに会場は盛り上がったようです!

可愛い後輩であり、面白いから一緒にいる

ライブ感を味わえるチンチロライブ。普段の動画でもやらせじゃないことがわかるほどなんだとか。そんなライブの開幕で、四兄弟の中で誰が人気あるのか投票する流れになったそうです。とはいえ、主催者の自分に票が集まると思っていた粗品さん。しかし、結果は他の3人の人気が凄まじく「恥ずかしかった」そうです。

1番売れている粗品さんを差し引いても、全員に人気がある軍団を誇っている様子。粗品さん曰く、「おもろいやつとしかつるみたくない」とのこと。ファンからもなんで一緒にいるのか聞かれることもあるそうですが、「面白いから一緒にいる」と熱い思いを語りました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「やっぱり何でもないこととか日常を粗品が話してくれることに需要がありまくるんよ。」「マジでありがたい供給すぎる!続けてくださいお願いします」といったコメントが寄せられました。

1時間の長尺でも粗品さんの本音が聞けると好評のようです!

ライブの裏側を含め、粗品さんの本音が聞けたと好評のようです!

粗品さんの四兄弟への愛に匹敵するくらいに視聴者からの人気が高いようです!

粗品さんファンには必見動画!

最後まで読んでいただきありがとうございました!粗品さんの新たな漫談から後輩への熱い思いなど、ここでしか聞けないようなトークはファンにはたまらない動画になったのではないでしょうか。そんな軍団で出演したライブは、チケット選考落ちが続出するほど。

それを踏まえて、2023年中にもう一度開催するとのこと。惜しくもライブに行けなかった人も次のライブには当選できることを願いばかりです。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次