かまいたち濱家手作りお弁当を紹介! 娘に作る料理の腕前が主婦並み? お弁当作りのポイントも!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、濱家さんの手作りお弁当を紹介しました! 週に2回、娘さんにお弁当を作っているという濱家さん。その完成度の高いお弁当が話題になっています!

今回の記事では、そんな濱家さんの手作りお弁当の中身・作る様子について詳しくご紹介します。濱家さんの手際の良さ・お弁当作りのポイントにも注目です!ぜひ最後までご覧ください。


目次

普段から娘さんのお弁当を作っている濱家さん!

今回の動画テーマは「濱家がお弁当を作ってみました」という内容。濱家さんは週2回ほど娘さんに手作りお弁当を作ってあげているそうで、スタッフさんが「個人的に濱家さんの作っているお弁当がどんなものか見てみたい」と言うことでこの企画が始まりました!忙しいのに週2回も娘さんの為にお弁当を作ってあげている濱家さんが素敵ですね。

最初はこの撮影に乗り気ではなかった濱家さんですが、スタッフのしつこさに負けて撮影をオーケーしたそうです!ファンにとっても気になるこの企画。どんなお弁当なのか、見るのが楽しみですね。

山内さんが濱家さんのお弁当を試食!

まずは出来上がったお弁当を山内さんが試食します!いつも食べるだけの山内さんに対して「こういう料理企画の時の山内のポジション楽すぎない? 」と愚痴をこぼしました。試食係の山内さんが羨ましいですよね。

お弁当を開けるとびっくり!とてもおしゃれでかわいらしいお弁当でした。「めちゃめちゃお弁当やな」と山内さんも感心します。カエルやパンダのピックでデコレーションされていたりと、とても男性が作ったとは思えないほどの繊細で手の込んだお弁当でした。

お弁当作りに対して謙遜する濱家さん

「特に何ってことないねん」「いつもお弁当作っていてすごいとか言われるけど普通やねん」と謙遜する濱家さん。具材は卵焼き・ミートボール・ハムなどこれといって変わったものはなく、一般的と言えますがそれでもすごいことですよね。山内さんも「いやすごいやろ、普通できないで」と感心します。

「昔のお弁当と違っておしゃれやな」とその出来栄えを褒めました。ウィンナーもタコさんウィンナーにしていてかわいいですね。

濱家さんのお弁当作りの様子をチェック!

そして濱家さんの実際のお弁当作りの様子をチェックしていきます!「冷凍のものは特に使わない」と話す濱家さん。娘さんの為に無添加のものを手作りしてあげているんですね。定番のおかずはミートボール・ウィンナー・卵焼き・トマトだそうです。卵焼きに白だしを薄めるために水を入れてあげている様子も、娘さんのことを考えて作っているのが分かりますね。

卵焼きを巻く際も手際が良くて素晴らしいです。こんなパパがいる娘さんと奥さんが羨ましいですね。

細かな工夫がされているこだわりのお弁当作り

お弁当箱にはペーパーを敷いて洗い物を少なくしたり、ウィンナーはタコさん型にしたり、おにぎりは2種類のふりかけを使っていたりと、細かな工夫が施されていました。濱家さんのこだわりが感じられますね!ご飯が熱々のうちにお弁当の蓋をしたら雑菌が増える、トマトのヘタも雑菌が多いなど、雑菌に関してとての詳しい濱家さん。

コロナ禍の今、とても頼もしい存在ですね。

盛り付けも丁寧にして完成! 

そして最後に盛り付けも丁寧に綺麗に仕上げて完成しました!濱家さんの手先の器用さと几帳面さには驚きましたね。仕切りにはバランを使ったり、本格的なところも感心してしまいます。娘さんは4歳とのことで、普段はこのお弁当箱よりもワンサイズ小さいサイズを使用しているとのこと。

週に2回作ってくれるなんて、奥さんも助かりますね!

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

濱家さんの手際の良さが素晴らしかったですよね!お弁当作りのポイントを押さえていて、もはや主婦並みの腕前でした。

濱家さん手作りの愛情のこもったお弁当を見せてくれてありがたいですよね。貴重な動画になりました!

売れっ子芸人でお仕事も大変なはずなのに、家族との時間や家族サービスも沢山こなしていて素晴らしいですね!

濱家さんのイクメンぶりが素晴らしい動画!

濱家さんはこれまでの動画でも育児に積極的に参加していることを話していましたが、まさかここまで完璧な手作りお弁当まで作れるとは驚きました!かまいたちはすっかり売れっ子芸人となり、多忙で時間もないはずなのにきちんと家族の時間を取っているところが感心してしまいますね!料理の腕前もさすがでした。

ただただ濱家さんの好感度が上がった動画でしたね。全世界の男性にこの動画を見てもらい、参考にしてもらいたいです。今度はキャラ弁などにもぜひチャレンジして欲しいですね。最後までご覧いただきありがとうございました。次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次