ローランドホストクラブ黒崎店長講習会後編! 失敗・借金の過去とは⁉︎ 元ディズニーキャストも熱弁!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元ホストで実業家のローランドさんが自身のYouTubeチャンネル「ローランドショー」で、鬼軍曹黒崎店長によるホスト講座の様子をアップしました!  前回に引き続き、今回は後編の動画になります。黒崎店長が自らの失敗と挫折から得た知識を熱弁します!

今回の記事では、黒崎店長によるホスト講習会の内容について詳しくご紹介していきます!元ディズニーランドキャストの湿度さんの講習にも注目ですよ。ぜひ最後までご覧ください!


目次

ローランドグループホスト講習会後編! 

前回に引き続き、ローランドさんがプロデュースするホストクラブの黒崎店長によるホスト講座後編です!鬼軍曹と呼ばれる黒崎店長と、ディズニーランドで働いていた経歴を持つ内勤の湿度さんが売れないホスト達に講習をします。一体どんな講習会になったのでしょうか? 有料級の情報に目が離せませんよ!

ホストの仕事は究極のエンターテイナー! 

黒崎店長は「ホストの仕事は究極のエンターテイナー」だと話します。「例えばシャンパンコールやお客さまを気持ちよくさせるトーク術など、全てにおいてエンターテイナーじゃなきゃいけない」と力説しました。黒崎店長が理想とするのは、まさに「ディズニーランドのマーケティング」

ディズニーランドは多くの人々に「夢の国」というイメージを連想させます。「ディズニーはこの時点で勝ち」と言い、「僕らの仕事もディズニーのように、特別な夜・特別な男でなきゃダメ」と語りました!

 「合コンレベルの男ではお客様はお金を払わない。その辺の男と一緒じゃダメ」と厳しく話す黒崎店長。本当にその通りですね。

元ディズニースタッフの湿度さんが講演する!

黒崎店長は元ディズニースタッフで、現在内勤の仕事をしている湿度さんに講習を頼みます。「我々が目標にしているディズニーランドで働いていたことがある湿度さんに、おもてなしの心得をお願いします」と言われ、前に立つ湿度さん。「ディズニーはスタッフのことをキャストと呼ぶ」「スタッフはお客さまを楽しませる演者である」と語ります。

ディズニーがスタッフのことをキャストと呼ぶのは、そういう由来があったからなんですね。その後湿度さんは20分熱弁し続け、黒崎店長も苦笑い。

「今日の講習をただメモに書いて終わりではなく、インプットしたらアウトプットすること」と最後に話し、湿度さんの講習は終わりました。

お客様に愛されるホストになれ!

黒崎店長は「お客様に愛されるホストになれ!」とホスト達に力説します。「ホストは愛されなきゃダメ。愛されるホストは、お客さまがただ応援したいという気持ちでシャンパンを入れてくれる」と話しました。お客様から好きという気持ちだけではなく、愛されないといけないんですね。

確かにローランドホストクラブの売れっ子ホスト達は、黒崎店長含めみんなお客様に愛されていますよね!「小手先のテクニックだけを気にするのではなく、お客様に合った接客をしなきゃいけない」と語る黒崎店長。これは接客の基本でもありますよね。

ホストの大多数は何かから逃げてきた人たち

「ここにいるホストの人たちは、僕も含めみんな何かから逃げてきた人たち」と話す黒崎店長。「この街で頑張れなかったら、この先何やっても頑張れない」と断言します。

ホストという職業は楽に大金を稼げるように見えて、とても厳しい世界ですよね!黒崎店長自身もここまでの考えに至るまでに「失敗と挫折を繰り返してきた」と明かしました。

「誰よりも失敗してきているからこそ、失敗しない方法を教えることができる」「成功法は僕にもわからない」と話す黒崎店長。成功する方法よりも失敗しない方法を徹底する方が、上手くいく気がしますよね。

失敗は挑戦をやめた時点で失敗になる!

「失敗というのは挑戦するのをやめた時点で失敗になる」と語る黒崎店長。あのローランドさんですら、「俺はまだまだ勉強中だ」と挑戦をし続けていることを明かしました。大成功しているように思われるローランドさんですが、その裏では地道な挑戦と努力をし続けているんですね。

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

とても勉強になりましたよね!接客ノウハウや基本を教えてもらえたような気がします。

元ディズニーランドキャストの湿度さんはさすがでしたね!ディズニーの教育法が素晴らしかったです!

言葉が重要なホストだからこそ、言葉選びに品性が必要になるんですね!

様々な分野において参考になる動画!

今回の講習会の内容は、ホストクラブだけでなく接客業やサービス業など様々な分野において参考になるものでしたね!黒崎店長はこのYouTube講習会で人気になり、全国の講演会に引っ張りだこだそうです。一度ゆっくりと講習を聞いてみたくなりますよね。湿度さんによるディズニーランドの教育方法もさすがでしたね!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のローランドさんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次