え、肉汁したたってる!? カップヌードル新作「スペアリブ」は骨付き肉にかぶり付くようなジューシー感が楽しめる一杯♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ユニークなフレーバーが続々と登場しているカップヌードルシリーズに、なんとスペアリブ味が登場! BBQの王道かつ定番メニューであるスペアリブの味わいをカップヌードル流にアレンジ。焼き上げた豚の旨みがしっかり感じられるワイルドな一杯に仕上がっているとか。

目次

キャンプのお供にいかが!? 


3月6日(月)、日清食品から発売された「カップヌードル BBQスペアリブ ビッグ」。醤油をベースに豚や野菜の旨み、赤唐辛子を加えたスープは、BBQソース風の濃厚で甘辛い味わい。仕上げの「特製 スペアリブ風オイル」で、醤油やニンニク、焼き上げた豚の脂の風味を再現できるとか。

日清公式によると、“骨は入っていませんが、骨抜きになること間違いなしのうまさです”とのこと。これは気になる!

辛さレベルは5段階の1

まずフタの上の「特製 スペアリブ風オイル」を剥がします。


かやくは、謎肉(味付豚ミンチ)、キャベツ、赤唐辛子、にんじんの4種類。


赤唐辛子が入っていることもあり、カップ側面には辛さレベルの表示があります。5段階の1なので、激辛系商品ではありません。


湯戻し時間は3分。オイルを加えてかき混ぜると、網で肉を焼いているような、食欲をそそるスモーキーな香りがしてきましたよ。早速いただきます!


ご飯が欲しくなる濃いめのスープが最高♪

このスープ、本当に豚肉の味がします…! タレがたっぷりからんだ肉汁したたるスペアリブにかぶりついているようなジューシー感! 具材としては入っていないのに、スープだけで肉肉しさを再現するってすごい。


ほんのり辛みがきいた“甘辛酸っぱい”クセになる味はまさにBBQソース味! スモーキーな香りもBBQっぽさを演出していていいですね~。スープが濃いめで美味しいので、白飯インもおすすめ♪


熱量は1食当たり472kcal。BBQソース風の濃い味付けですが、トマトの酸味がきいているからか、最後まで爽やかに楽しめる一杯でした。これからキャンプの予定がある方はぜひ持って行って外で食べてみてください♪

製造者:日清食品
製品名:カップヌードル BBQスペアリブ ビッグ
購入価格:264円(税込)
公式サイト:カップヌードル BBQスペアリブ ビッグ | 日清食品グループ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次