笑顔咲ク「ほろよい〈さくらんぼロゼ〉」であ〜なたとあたしさくらんぼ♪ #今週のコンビニ酒

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

東京も桜の開花宣言が発表され、いよいよ春も実感できるようになってきた今日このごろ。そんな時期にぴったりのお酒「ほろよい〈さくらんぼロゼ〉」が3月14日に発売されたので買ってまいりました。おつまみはちょっとおとなしめ? な味の予感がする「じゃがいも心地 モッツァレラチーズと岩塩」で晩酌を開始です!

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

本日の宅飲みメニューはこちら


3月14日はホワイトデー。そんなキュンとする日(かどうかは置いといて)に発売されました「ほろよい〈さくらんぼロゼ〉」。パッケージもネーミングも味も春っぽい。桜の下で飲んだら映えそう!

チーズ系のお菓子ってどっちかというとチェダーとかカマンベールとかクリームチーズとかを全面に押し出したのが多いような気がするのだけど、モッツァレラチーズだけで勝負、そして岩塩のみというシンプルさが気になった「じゃがいも心地」。その心意気、見せてもらおう。

モッツァレラなポテトチップスは爽やか心地

「じゃがいも心地 モッツァレラチーズと岩塩」はどんっと大きなモッツァレラチーズが配置されたインパクト大なパッケージ。大きすぎてこの白い塊が最初モッツァレラチーズと気が付かなかったのは秘密だ。


一つ一つもチップスが大きめなことにまず驚き。そしてかなり分厚い! どれを写真に撮ればいいかなと悩ましい。粉が細かくてお伝えするのが難しいぞ。これはチーズと塩、両方のようです。

一口目はしょっぱい? と思ったが噛むと酸味のあるフレッシュなチーズの味がぶわっと口の中に広がる。なんだか新感覚な風味のポテチ、コクがあるけどサラッとしていて、後に引きすぎない爽やかさ。岩塩が芋とチーズの旨味を引き立てていてクセになる。


岩塩のためにまろやかさがあって、飽きずにず〜〜〜〜っと食べていられる。ワインや日本酒、焼酎にも合うポテトチップス。上品!

キュン♪なお酒で気分もアガる

春っぽいピンクに包まれ、散る桜に赤く丸いさくらんぼ。ふわりと浮いた白い帽子と絵本に出てきそうな世界観が描かれたパッケージデザイン。かわいい!

小さめのグラスに入ったさくらんぼロゼに浸かった真っ赤なさくらんぼ、茎を口の中でくるりと結べるかなんて話をしたりしなかったり(何いってんだ)。


缶を開けるとあま〜いさくらんぼの香り。

色はしっかりピンク。上から見ると煌めく! 桜の花びら浮かんでたらもう、たまらん。めっちゃ春っぽい。いいですね〜。花粉症も忘れるくらい気分がアガります。


程よい酸味があって、ワインが入っているのもあり、思ったより甘さ控えめ。・・・もっと甘いと思ってました正直。甘めのロゼワインにさくらんぼの香りがプラスされてるといった感じ。

なんとなく桜餅を思い出す味。洋風桜餅(それもう餅じゃない気がしてきた)?

3%なので飲みやすいけれど、ジュースっぽくなくしっかりお酒(ワインぽい)のがいい♪ ゆっくり飲むなら缶に描かれているように氷を入れるのがオススメ。冷えているほうが酸味が立ちますよ。


この時期にピッタリのほろよい、桜も咲き始めましたし、花を見ながら一本いかがでしょうか? 3%とアルコール度数も低いので、サクッと飲むにもぴったりです。これは本当に花見しながらいただきたいですね。

「じゃがいも心地 モッツァレラチーズと岩塩」はどんなお酒にも合いう万能選手。おつまみにひとつあると便利です。味が濃すぎないチーズのお菓子、どんな味か試してみてください。

筆者は甥っ子の卒業と高校合格を勝手にお祝いしながら今晩は飲んでおりますよ! あんなにちっちゃかったのになあ〜(涙もろい)。

※お酒はおいしく、適量を。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。

製造者:湖池屋
商品名:じゃがいも心地 モッツァレラチーズと岩塩
価格:オープン価格
公式サイト:PURE POTATO じゃがいも心地|商品情報|株式会社湖池屋

製造者:サントリー
商品名:ほろよい〈さくらんぼロゼ〉
希望小売価格:148円(税抜)
公式サイト:ほろよい〈さくらんぼロゼ〉350ml缶 商品情報(カロリー・原材料) サントリー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次