【モンスト】ミリムのギミックがわかったので初見編成を考えてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで3/19(日)に初降臨する【超究極】ミリム

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


目次

「ミリム」の性能は?

ミリム


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルはクリティカルです。
 
アビリティは、超アンチワープ/アンチ魔法陣/パワーモード
ゲージで、アンチ転送壁/バイタルキラーを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に竜星拡散爆」というもの。SSは18ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボはエナジーボールとなります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

アンチワープ/アンチ魔法陣/アンチ転送壁
アンチ魔法陣/アンチ転送壁
アンチワープ/アンチ魔法陣
アンチワープ/アンチ転送壁

【超究極】ミリムの登場ギミックは?


ギミック:重力バリア・ワープ・貫通制限
その他:0コンテニュー専用ステージ・HP残量が多いほど攻撃力がアップ・マップクリアHP回復無し・一部の敵は弱点無し

以上のギミックでした。

【超究極】ミリムに適正になりそうなキャラは?

光属性で重力バリアとワープのギミックに対応している貫通キャラは「アーサー」「ルー」などがいます。

しかし今回は属性効果アップのギミックはないので他属性キャラでも活躍できそう。そうなると「リムル」も活躍しそうですね。

ギミック対応キャラ
全属性 光属性のみ

【超究極】ミリムの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


運良く「リムル」を引けたので2体編成。
「HP残量が多いほど攻撃力がアップ」なのでリムルの「回復」や「ソウルスティール」が活躍してくれそうですね!

属性効果アップがないので、有利属性以外も活躍が見込めそう。
どちらかと言えば、回復性能があるキャラを詰め込んでみました。

初見で絶対勝つのだ!


リムル

媽祖

リムル

ジャンヌダルク

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


初見はリムル3体ルー1体で挑みたいと思います。
ギミックも完全対応していますし、原作的なことを考えたらリムルが適正になりそうですよね。
あとはルーは魔王キラーを持っているので、ミリムにキラーが刺さるので結構活躍してくれるかなと思って入れてみました。
初降臨までに厳選して万全の体制で挑みたいと思います!

あと思ったのが、「はちみつ」があればボスと戦わずに済みそう(笑)


リムル

リムル

ルー

リムル

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次