中川翔子のしょこたんフェスの追加メンバー発表! Little Glee Monsterや平野綾が参戦!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

中川翔子さんが「しょこたんフェスの出演者が決まりました!」という挿画を投稿しました!ファン待望のしょこたんフェスは中川さんのデビュー20周年を記念した一大イベント。江頭さんとも伝説になると話していました。

そのしょこたんフェスの開催が、5月5日と迫ってきています!多数のゲストが出演したエガフェスを参考にするということでしたが、その参加者が明かされていませんでした。それがとうとう分かるとあって、大きな話題となっています。見どころやファンの反応など紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってみてください。


目次

しょこフェスが5月5日に迫る

デビュー20周年となる中川翔子さん!5月5日の誕生日に、記念イベント「しょこたんフェス」を開催予定です。もともと誕生日イベントをしていましたが、今年はいつも以上に豪華。100周年となる日比谷公園大音楽堂で大々的に開催されます。

キャパが3000人と、野外としては最大級の規模。もともと何をやるのか決めずに、会場を抑えたとのことです。中川さんも会場が埋められるのか、ドキドキの様子。そんな開催が迫るしょこたんフェスの追加ゲストが、いよいよ発表となった訳です。


江頭さんにガチアポ

中川さんがしょこたんフェス開催を思いついた理由の1つに、エガフェスに参加したことがあるようです。江頭さん主催のフェスで、中川さんをはじめとして様々なゲストが登場しました。

そのためしょこたんフェス開催発表時、真っ先に江頭さんに出演依頼鵜をしています。動画でリアルタイムで江頭さんに電話をし、直接本人から出演依頼を取り付けていました。そのため元々江頭さんのみ決定している状態です。

しょこたんフェスの追加メンバー発表

3月16日に中川さんが「しょこたんフェスの出演者が決まりました!」と発表しました。5月5日に開催されるしょこたんフェスでは、様々なゲストが出演すると言われています。しかし長らく、誰が出演するかは不明なままでした。

開催まで2カ月を切り、とうとう追加メンバーが発表!超豪華メンバーが2組明かされました。2組共ビッグネームで、それぞれが野音を埋めれるほどです。どちらも中川さんと仲良しで、それで出演を決めてくれたということでした。

1人目はリトグリ

しょこたんフェス追加ゲスト1人目は、Little Glee Monster!いわずとしれた音楽ユニットです。高い歌唱力が特徴的で、「愛しさにリボンをかけて」など高い評価を受けています。最近新メンバー3人が加入し、6人体勢となりました。

実はリトグリのデビュー前から、知り合いだと言う中川さん。香港のコンサートやロッキンジャパンで、コーラスやダンサーでサポートして貰っていた模様。そこからリトグリが国民的グループとなり、しょこフェスでの共演と相成りました。

2人目は平野綾

しょこたんフェス追加メンバー2人目は平野綾さん!涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒ役で有名です。また沢山のアルバムを出すなど、アーティストとしても活躍し、現在は舞台女優としても知られています。

マルチに活躍する平野さんとは、アイシールド21で共演した時からの付き合いだそう。初声優だった中川さんは、平野さんに様々な事を教わったそうです。その後もお付き合いは続き、食事に行く約束から今回の出演に繋がりました。

いまのところ音楽中心になりそう

参考にしているエガフェスでは、アーティストやお笑い芸人など様々な人が出演していました。しょこたんフェスもどうなっていくのか分からないと語られていましたが、今回の追加メンバーで方向性が定まってきた模様。

リトグリに平野さんに中川さん。全員歌が上手いメンバーなので、今の所は音楽中心になっていきそうです。そこに江頭さんがどういったパワーを注入してくれるのか、筆者も楽しみでなりません。また出演者は今後も増える可能性があるとのことです。

ファンの反応は?

追加メンバーが発表され、いよいよ全容が明かされていくしょこたんフェス!ファンからは様々な反響が寄せられています。

リトグリと平野さんは全く予想できませんでした!筆者もただただ楽しみです。

涼宮ハルヒ放送後はラ支部なども多かったのですが、最近は舞台が中心に。あーやの歌唱を聞けることへの喜びの声も多いです。

リトグリに平野さん、中川さんに江頭さん。全員生で見れる貴重な機会でしょう!

3000人埋められるか不安そうなしょこたん。ですが続々と、参加を表明するファンが増えています!

今後のメンバーにも注目!

しょこたんフェスの追加メンバーが発表され、いよいよ開催も近付いてきました!リトグリと平野綾さんというビッグネームが参戦し、生歌が聞けるということでファンは盛り上がっています

現在発表されている4組でどういった化学反応が起こるのか、楽しみなところでしょう。また今後も新しいメンバーが追加される可能性もあるとのことなので、要チェックです!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次