【ドラクエウォーク】あのイベントがやってくる!「ドラゴンクエスト ウォーキング」実施のお知らせ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は、昨年12月に実施した第一回リアルウォーキングイベント「ドラゴンクエスト ウォーキング」の第2回の情報について公開がされていたのでどのようなイベントか紹介していくと同時に詳細や日程についてお話ししていきたいと思います。

普段はソロプレイであったり、友達と少人数でプレイしている方も多いかと思いますが、是非参加できる方はこの機会に参加してみるのもいいかもしれませんね。

目次

目次

「ドラゴンクエスト ウォーキング」とは?

「ドラゴンクエスト ウォーキング」とは、ドラクエウォークのリアルウォーキングイベントとなっています。

第1回は2022年の12月に実施されており、イベントは2日間行われて参加したプレイヤーは合計で約45000人が参加したイベントなんですよね。

ちなみに第1回の開催場所は大阪府の万博記念公園となっていて、参加された方の投稿を見るとかなり大規模なイベントだったのではないかと思います。

「ドラゴンクエスト ウォーキング」の内容とは?

気になる「ドラゴンクエスト ウォーキング」の中身ですが、会場をゲームをプレイしながら、全6か所に設置されたスポットを巡っていくというイベントとなります。

ドラクエウォーク自体が歩いていきながらスポットを巡っていくゲームなので、このようなイベントにはもってこいのコンテンツなんですよね。

また、スポットをすべて巡った方には景品がもらえるらしく第1回のイベントでは「ドラゴンクエストウォーク」ペットボトルキャップ スラミチ & “リアル”マイレージカード(「Coke ON」コラボバージョン)がゲットできたとのことです。

気になる第2回の開催はいつ?

イベント当日は近くのホテルが満室になってしまうほどの人気イベントとなった「ドラゴンクエスト ウォーキング」ですが、公式のTwitterにて第2回の情報が公開されました。

内容を見てみると現在2023年中の開催にむけ調整をしているとのことでしたので、詳しい日程としてはまだ未定のようです。

まだ未定となっている理由については、第一回の「ドラゴンクエスト ウォーキング」を超える来場者が見込まれるため、当初予定していた会場変更ならびに運営方法等についても大幅に見直す必要があると判断したとのことでしたのでかなり好評なイベントだったようですね。

しかし、開催をするということが発表されたことでドラクエウォークをプレイしているユーザーからは喜びの声が上がっています。

詳しい内容については、また詳細が発表され次第紹介をしていきたいと思いますが、もし皆さんの近くでイベントが開催されることがあればぜひ参加してみるのもいいかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★