BTSジョングクが生配信中に涙?! 世界中のARMYから愛のメッセージ! J-HOPE(ホソク)のフォローも話題に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTSのジョングクが、Weverse LIVEによる生配信中に涙を見せました。ジョングクの涙を見た世界のARMYは、愛を伝えるメッセージを次々と投稿。また、後日にホソクがこの事態を知り、フォローしたことにも関心が集まっています。

目次

目次

3時間にわたる配信のラストにジョングクが涙

3月14日。ホワイトデーにWeverse LIVEの生配信に登場したジョングクが、配信のラストで涙を見せました。

この日の動画配信は3部に分けて開催され、総時間はなんと3時間。そのラストに、ARMYのコメントを読んでいたジョングクが、涙を流し始めます。

涙を流しながら、ジョングクが語った言葉はこちら。
ジョングク「どうして泣くなと言うの? 僕はコメントを読んでいただけ。なぜ泣くの。お酒を飲むと鼻水が出ます。鼻炎だから。最後の1杯です。もう(夜の)11時半になりましたね。またね」

文章にすると解りにくいですが、静かに涙を流しながらの言葉でした。一度は配信を切ったものの、ARMYを心配させたと感じたのでしょう。ジョングクは再びWeverse LIVEに登場します。

ジョングク「最後の挨拶にきました」
「どうか幸せでいてください」
「僕たちがいなくても幸せでいてください」

と語り、今度こそ動画を終了しました。

ジョングクが泣いた理由は今のところ不明

ジョングクが泣いた理由は、今のところ明らかにされていません。しかし、生きていれば涙を流したくなることもあるはず。それが悲しいものでも嬉しいことでも、ごく自然なことです。SNSでは、「泣いたことに対し、憶測は言わないようにしよう」というARMYの心遣いが目立ちました。

ジョングク自身が語りたいなら別ですが、無理に話す必要はありません。ジョングクの気持ちを尊重し、ただ愛だけを伝えようというARMYも温かいです。

「泣きたいときは泣いても良いんだ」というARMYの愛

ジョングクの涙にARMYは一様に驚き、心配の声が相次ぎました。「あまり泣かない」と言われてきたジョングクですから、こうして涙を見れば心配になるのは当然です。しかし、一部のARMYからは「泣きたかったら泣いても良い」「泣くことは悪いことじゃない」という声も。

どんな理由であっても、配信中に涙を見せたことは、ジョングク自身の想いです。ファンはただその気持ちを受け止め、思いやることが重要なのでしょう。「泣かないで」は優しい言葉ですが、相手に行動を求める言葉でもあります。ジョングクが見せた講堂という事実を大切にしたいです。

ジョングクが言った『アポバンポ(아포방포)』の意味を解説

一度動画を終了した後、もう一度戻って来たジョングク。ジョングクはこの時、『アポバンポ(아포방포)』という言葉でARMYを励ましています。アポパンポとは、ジョングクによる造語で「army forever bangtan forever」の頭文字を並べたもの。2021年にジョングクが使い始め、そこから色々な場で使用されています。

動画配信で「アポバンポ」と言ったのは、ARMYを元気づけるためかもしれません。そう思うと、「ジョングクを心配させない様に、元気に生きよう」と思えるのではないでしょうか。

ホソクが「あの子は強い子です」とフォロー

後日、ARMYのためにWeverse LIVEに登場したホソク。ARMYのコメントから、ジョングクがWeverse LIVEで泣いたことを知ります。ホソクは「ジョングギがお酒を飲みながら泣いたのですか?」「そうなの、なぜ泣いたのかな」と呟きます。その後に、「心配しないでください。あの子は強い子です」と続けました。

おそらくホソクは、ジョングクの「ARMYに心配してほしくない」と言う気持ちを察し、こう声をかけたのではないでしょうか。長く一緒にいるからこそ、ジョングクが願う答えをしたのかもしれません。ホソクの答え方に、ARMYの感謝が集まっています。

16日にはラーメンのレシピを投稿したジョングク

16日の朝、ジョングクは自作のラーメンレシピをWeverseへ投稿。韓国ラーメンの『ブルダック』『ノグリ』を合わせ、『ブルグリ』と言うオリジナルレシピを考案しました。水を650~680㏄フライパンに入れ、沸騰する前に2つのラーメンの素を半分ずつ入れます。沸騰したら麺を入れ、辛さを調整して具を投入、完成です。とても美味しくできたそうで、「ARMYたちも作ってみて」と呼びかけました。

テテやジミンもコメントを入れ、3人で盛り上がっていたのも微笑ましいでしょう。ブルダックもノグリも日本で販売されていますので、見かけたら購入してみましょう。ちなみにブルダックは、BTSのメンバーも良く好んで食べています。お馴染みのラーメンをぜひこの機会に。

次のジョングクのアクションを待ちましょう

「好きな時に好きなことをやりたい」という気持ちがとても強いジョングク。ARMYのためを思い、動画配信では自由な姿をたくさん見せてくれました。次の動画があるのか、それとも別の形で会えるのかは解りませんが、また何かの形でARMYの前にやってくるでしょう。彼のタイミングを待ちたいものです。

BTSのメンバーは積極的なソロ活動に邁進しており、グループでの活躍とはまた違う顔を見られます。ぜひ今後の活躍にも注目を。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画