「思わずニヤけちゃう?!」猫ってこんな表情豊かだっけ? 話題の猫ちゃんをご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年3月現在、Twitter内で「#三億アカウントの中から私を発掘してください」というのが話題になっています。投稿者は各々、自分が描いたイラストやお菓子の写真などを投稿し、自分のアカウントをTwitterでアピールするような感じで楽しんでいるのです。

その「#三億アカウントの中から私を発掘してください」の中で一際目を引いた、ある猫の様々な表情をまとめた投稿が「可愛い」「眼福です」など話題となっています。

今回は、どんな投稿なのか、猫の正体とは一体なんなのか、アカウントの紹介、他のSNSアカウントの紹介をしていきますので、ぜひご覧ください‼︎ 

目次

目次

猫の表情はこんなに分かりやすい‼︎ 話題の投稿を紹介‼︎

2023年3月16日にTwitterアカウント「ヤマネコ」(@ymnc_rf)さん「表情がちょっとゆたかなヤマネコという猫の成長記録を日々投稿しています。」という一言と共に投稿した1枚の写真。12個の色々なヤマネコちゃんの表情が1枚にまとめてありますね。

これが投稿されてから3日で「4万1000いいね」を超え、投稿主の「ヤマネコ」さんも驚いているようです。

投稿を見た人々の反応

この投稿を見た人たちは「めちゃくちゃ表情豊かで可愛いです」「幸せ眼福です」など、表情豊かなヤマネコちゃんに皆さんメロメロ‼︎ 

他にも「全部可愛くて好きだけど、悲しみ.泣く.驚く.焦るが好きだな、、ヤマネコくんといえばやっぱり変顔( ˘ω˘ )」など自分が好きな表情を見つけて楽しんでいる方もいました。筆者自身も「悲しみ」と「驚く」がとても分かりやすくてお気に入りです‼︎ また「嫌いな○○の前」や「好きな○○の前」は自分たちで言葉を入れて想像すると楽しいですね‼︎ 

「ヤマネコ」ちゃんとは一体何者なの⁉︎

先ほどの表情豊かな子は名前を「ヤマネコ」ちゃんといい、「サイベリアン」という種類の猫ちゃんです。2020年7月29日生まれの現在2歳の「男の子」、性格は「ビビりで甘えん坊」。また「イヌくん」というぬいぐるみが親友のようで、一緒に遊んでいる姿が度々投稿されています。ヤマネコちゃんは毛がふわふわで、触ったらとても気持ちよさそうですね。

ヤマネコちゃんには「ある癖」があるそうです。それは「白目を剥く」こと。確かに今回の投稿の「焦る」と「攻め」のように過去の投稿でもよく白目を抜いています。「無理に引っ張っているのでは⁉︎ 」と心配する人もいるようですが、これはヤマネコちゃんの癖なので心配いらないようです。目が飛び出そうになる程必死になっていて可愛らしいですね。

Twitterアカウント「ヤマネコ」(@ymnc_rf)さんの紹介‼︎ 他のおすすめ写真も見てみよう‼︎

Twitterアカウントの「ヤマネコ」(@ymnc_rf)さんはフォロワーが「5万1100人」もいる人気のアカウントです。毎日サイベリアンのヤマネコちゃんの面白可愛い写真を投稿しています。

どうやらこのヤマネコちゃん「変顔」が得意なようで、コメント欄でも「顔芸してる」「また変顔して」などよくいじられているようです。白目を剥くことが癖なので、それが「変顔」に見えてしまっているようですね。本人は至って真剣なのでしょうけれど、どうしても笑ってしまいますね。

ヤマネコちゃんの他の面白可愛い写真を見ていきましょう‼︎ 

本当に言ってそう……

これは2023年2月21日に「猫「犯人はこの中にいます」みたいなこと言い出しそうな顔している」という一言と共に投稿されたこちらの写真。ちょっとニヤッとしていて本当に探偵みたいなことを言っていそうです。

「名探偵ヤマネコ」「ニャーロックホームズ」など、ヤマネコちゃんが名探偵になったらのようなコメントが多く皆さん楽しんでいました。

やっぱり猫なんだね

これは2023年1月22日に投稿された動画です。普段変顔が多いヤマネコちゃんですが、おめめをまんまるにして飼い主さんをふみふみしています。人間味あふれる表情も見ていて楽しいですが、ふみふみしていたりするところを見ると「やっぱり猫なんだな」と改めて思い、ヤマネコちゃんの可愛い一面を見ることができる動画です。

「ヤマネコ」さんの他のSNSアカウントを紹介‼︎

ヤマネコさんは他にもYouTubeチャンネル「ヤマネコハウス | Yamaneco House」とInstagram「ヤマネコ(ymnc_art)」があります。

YouTubeチャンネルではヤマネコちゃんの歯磨きの様子や、飼い主さんと遊んでいる動画などが投稿されており、よりリアルなヤマネコちゃんを見ることができますよ‼︎ 

Instagramでは、投稿主さんが描いたヤマネコちゃんのイラストが主で、絵になった表情豊かなヤマネコちゃんを見ることができます‼︎ 

これからもヤマネコちゃんの成長を見守りましょう

表情豊かな「ヤマネコ」ちゃん、いかがだったでしょうか。見ているこちらも思わずニヤけてしまう写真の数々でした。これからは一体どんな新しい表情を見せてくれるのか⁉︎ これからもヤマネコちゃんの成長を楽しみにしていきましょう‼︎ 

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画