【パズドラ】『遊城十代』は超絶大当たり!!その理由とは!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


遊戯王コラボの新キャラとして登場した「遊城十代」。
こちらの性能を確認していきますよ!

『遊戯王コラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

遊城十代が強すぎる!

十代の変身前は「バインド耐性」「スキブ3個」「封印耐性」を持ち、かなり完璧に近い性能!
更にスキルで「ダメージ無効」を発動できるため、変身後のスキルを1ターン溜めることも可能です。


変身後は「超コンボ強化」を火力の主体としており、汎用性は高め。
「浮遊」までも持っているので、超重力が存在するダンジョンでも活躍が可能となっています。


そしてスキルですが、こちらが特に優秀で「ダメージ上限値が70億になる」という変身キャラには嬉しい効果を完備し、そのうえで「ロック解除」「光ドロップ生成」を担当できます。
両端縦列に光を生成するため「10個」のドロップを生み出すことが可能。超つなげ消しには若干足りないものの、無効貫通主体の編成なら必須級となりそうです。

実はロック解除もついている点が一番の強みとも言えますけどね!
最近は意外にこの効果を持たないドロップ生成スキルが多いので……。


十代はリーダースキルもかなり強力で、「HP4倍」に加え「ダメージ10%軽減」という斬新な耐久性能を所持。
実質HPは「約4.4倍」とトップクラスではないものの、条件が非常に緩いため編成は組みやすいですよ!

「コンボ加算」「固定ダメージ」も付いているので、とにかく使いやすいキャラだと言えます。


アシスト進化後は「チームHP強化3個」かつ「L字攻撃」「副属性変更(光)」を付与可能。
スキルで状態異常回復など優秀なギミック対策効果を発動できるので、こちらも攻略面で輝きそうです。


以上、「遊城十代」の性能確認でした。
本体・武器共にとても優秀なキャラですので、是非とも確定セットなどを利用してゲットしておきましょう!


こちらの記事もぜひ!

03/20(月)から開催予定の「遊戯王コラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいね!
▼注意点
・使用する魔法石は10個
・『リーダー』『サブ』『武器』の最強クラスキャラが存在
・未所持キャ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次