【先行試飲】3/28新発売「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」がついに自宅で飲める!上品な味わいに驚き!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日、2月28日に「ザ・プレミアム・モルツ」が大幅リニューアルされました。その違いにびっくりされた方も多いのではないでしょうか? さらにその1ヶ月後である3月28日、なんと「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」の缶が新発売とのこと!! 

本日は、こちらを一足先に味わわせていただきますっ♪

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」新発売!!


飲食店を中心に樽生で展開されていた「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」がついに缶で登場! 販売が決定したニュースを見てから早2ヶ月ほど、今か今かと楽しみにこの日を楽しみにしておりました。ってまだ発売はもう少し先なんですが。

今まで「マスターズドリーム無濾過」として販売されてきた物がありましたが、「マスターズドリーム」はギフト限定商品や限定醸造としてしか購入することができませんでした。しかし今回それが全国で購入することができるようになります。なんと嬉しいことでしょう♪

そんな喜びを少しだけ早く、いただいてまいります。

さすが醸造家の夢が詰まったビール!!!

パッケージのこの波打つような斜めの線は、先日発売されたプレモルと同じ、あの傾けたくなるような・・・グラスを傾けたデザインとなっています。紫色の高貴な背景に、看板が箔押しされたようなロゴ。

すでに高級感が漂っています!


発売されるのは350mlと500ml。

そして「うすづくりグラス」がセットになったものも数量限定で発売されるということで、そのグラスも使ってみます。缶と同じデザインで、少し小ぶりですが手にしっくり馴染むサイズ。

前回紹介した新しいプレモルと同じくこちらもプルタブが紺色。


もちろん今回も信頼と実績の「神泡サーバー」にお世話になります。「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」×「うすづくりグラス」×「神泡サーバー」と盤石の布陣です。

これならどれだけ注ぐのが下手な筆者でもおいしいビールが飲めるはず。さあこい!


色はプレモルや〈香るエール〉よりも少し琥珀色。

ちなみにこのグラス、泡のもちが1.2倍とのこと。そのうえ神泡サーバーでもこもこ泡。達人がいなくても「神泡」が自宅で楽しめる! これでおいしいツマミでもあれば完璧だったんですが。あいにく本日は何も用意できませんでした。

見てくださいこの泡! 細かい! さすが「神泡サーバー」。美しすぎてむしろ画像でお届けできないくらい。そしてビールを注ぐとグラスの図柄も浮き出てよく見えるようになりました。


このグラスとビールの注ぎ具合、完全に(言い過ぎ?)お店で出てくるプレモルじゃないですか。もうここは自宅じゃない(という気分で)飲んでいきましょう。せっかくの「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」なんですから、現実逃避するくらいの特別感で楽しみたいですよね。

ふわっと唇に泡が当たったかと思うと、薄いグラスのほうに違和感なく口がシフトされ、そのまま柔らかな液体が喉に運ばれてくる。

ホップの華やかさよりも、ほのかな甘味と重厚な苦味。鼻の奥の方からゆっくりと薫ってくる麦芽。しっかりコクがあるのにニガニガしていなくて、上品!

細かな泡がしっかりと蓋をしてくれるので、香りが抜けにくい。そしてぬるくなっても香りも苦味も変わらず、上品なままおいしいのだった。これはすごい・・・。

語彙力が飛んでいっちゃいましたけど、ホントに「これ、すご・・・」ってしばらく何度もいってました。


これだけで飲んでももちろんおいしいし、繊細な味なものを食べても味を壊さずに両者を楽しめるビール。本当にこう、カウンターで回らないいいお寿司とか食べて、このビール飲んだら最高なんだろうなあ(妄想)。繊細な和風のものと一緒に味わってみたいものです。

これだけ繊細な味のビールを作るのはものすごく時間も設備も手間もかかるだろうなというのがしみじみ感じられる・・・。

3月28日(火)についに家庭でも楽しめる「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」、ぜひ楽しんでみてくださいね♪ 筆者も発売されたら今度は何種かツマミを用意して楽しみますよ〜!!

「ザ・プレミアム・モルツ」/「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」を紹介した記事はこちら→【先行試飲レポ】20年目のプレミアムモルツがリニューアル!週末のごほうびビールがさらにプレミアムに!  

※お酒はおいしく、適量を。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。

製造者:サントリー
商品名:「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」
希望小売価格:350ml 260円/500ml 348円(税別)
アルコール度数:5%
発売日:2023年3月28日(火)
公式サイト:マスターズドリーム |プレモル | サントリー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次