たったの690円で「通話とデータ通信3GB」が使える回線プラン #SIM #MVNO

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎月のデータ容量が「3GB」で足りるという低容量ユーザーは多くいるはずです。しかし、各通信会社によって同じ3GBでも基本料金が異なります。今回解説するのは、3GBのデータ通信を非常に安く利用できる格安SIMです。



関連:ahamoより安い!20GB月額2,090円の回線プラン

*Category:テクノロジー Technology *Source:カオナシガジェット,エキサイトモバイル

目次

3GBをコスパ良く利用できる格安SIMとは?


まずは、一般的な3GBの価格帯を比較します。「楽天モバイル」では、3GB以下の利用で月額1078円です。また、人気格安SIM「OCNモバイルONE」であれば3GBを990円で利用することができます。さらに、低容量ユーザーに最適といわれている「日本通信/合理的シンプル290プラン」であれば3GBを730円で利用することができます。

今、解説した通信会社でも十分に安いです。しかし、格安SIMの中にはもっと安く利用できる会社が存在します。その格安SIMというのは「エキサイトモバイル」です。


エキサイトモバイルには、定額制の「Flatプラン」と段階制の「Fitプラン」があります。今回、注目したいのは「Fitプラン」です。

「Fitプラン」は、楽天モバイルのように使った分に応じて基本料金が変わるプランです。「Fitプラン」の最安値は495円です。しかし、この価格は常に200kbpsの低速で通信しなければなりません。そのため、日常使いには不向きでしょう。

そして、次の価格は3GB以下で690円です。この価格は「日本通信/合理的シンプル290プラン」の730円よりも安いです。


エキサイトモバイルの「Fitプラン」は、段階制のため気がつかない内に月額が高額になるのではないかと心配される方もいるかもしれませんが、WEBサイトや専用アプリから当月のデータ使用量を確認することができます。定期的にデータ使用量を確認さえすれば高額な請求が来ることはないでしょう。

また、エキサイトモバイルは契約時にドコモ・auの回線を選択することができます。日本通信やOCNモバイルONEはドコモ回線しか選べないので、この仕様もエキサイトモバイルの強みです。


今なら、新規契約手数料相当分の3,300円分のデジタルギフト券プレゼントキャンペーンを実施しています。(適用条件:au回線の場合は音声/SMS、ドコモ回線の場合はMNPのみ)


さらに、3GBが3ヶ月0円で利用できるキャンペーンも行っています。


「Fitプラン」で毎月3GBを使用した場合は、下記画像の価格で利用することができます。


なお「3,300円分のデジタルギフト券プレゼント」と「3GBが3ヶ月0円キャンペーン」は併用可能です。基本料金が価格破壊の安さで、キャンペーンも充実しているエキサイトモバイルは低容量ユーザーにとってオススメです。

YouTubeチャンネル「カオナシガジェット【元携帯ショップ店長】」のチャンネルではこのような格安SIMの情報をどんどん発信しています。お得な格安SIMの情報を手に入れたいと思っている方はチャンネル登録をよろしくお願いします。

『エキサイトモバイル』の詳細はこちらをクリック!

『OCNモバイルONE』の詳細はこちらをクリック!

◆ 関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次