マクドナルド新作「いちご大福パイ」食べてみた! 価格やカロリーもまとめてチェック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マクドナルドに本日3月22日(水)より、新作『いちご大福パイ』が登場。さっそく食べてみました!

目次

マクドナルド新作『いちご大福パイ』本日発売


本日3月22日(水)より、マクドナルドに新作スイーツ『いちご大福パイ』が登場!

ここ数年、もちの入った新作パイが年に数回発売されているマクドナルドですが、今回はいちご大福。春らしい甘酸っぱい味わいになっているとか。

気になるカロリーや価格は以下の通り。

商品名 いちご大福パイ
単品価格 160円〜
※1:店頭価格は一部の店舗では異なります。デリバリーでの価格は異なります。
エネルギー 229kcal
販売期間 2023年3月22日(水)〜4月中旬(予定)
販売時間 開店~閉店まで※どの時間帯でも購入できます
販売店舗 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
特徴 いちごの果肉と粒あんが一緒になった「いちご粒あん」と、いちご風味のやわらかいおもちをサクサクのパイで包んでいます。

朝マック時間帯でも販売されているということで、朝ごはんに、さっそく食べてみました!

『いちご大福パイ』食べてみた!

各地で桜も咲き始めた3月下旬。マクドナルドの袋も春仕様で桜が舞っていました。かわいい♪


開けた瞬間から、いちごの甘酸っぱい香りがふわ〜っと。ホットスイーツなので、香りが立ちますね。


形は、マクドナルドのパイではオーソドックスな長方形。

いちごをイメージした赤色が鮮やか。


割ってみると、中にはやわらかいおもちが♪

数年前に「月見パイ」で初めてパイの中に餅が入った商品が登場し、去年は「桜餅パイ」や「桔梗信玄餅パイ」なども販売され、すっかりお馴染みになった、もち入りパイ。サクサクのパイと、やわらかいおもちの食感が良いんです!


粒あんはいちごの果肉が混ぜ込まれた「いちご粒あん」、ピンク色になったおもちもいちご風味なんです。


食べると、食感はサクサクともちもちで♪ いちごの香りが強めで、粒あんは優しい甘さ。パイにほんのりと塩気があるので、甘塩っぱい感じがいちご大福っぽい!

あぁ、これ絶対バニラシェイクと合わせたら最高のヤツだ!! もしくは、ソフトツイスト。ディップして食べたら、いちごミルクっぽくなって絶対おいしいはず! 次回はシェイクも一緒に頼もうっと♪


『いちご大福パイ』は、本日より4月上旬までの期間限定販売。ランチのおともに、おやつに、春らしいホットスイーツをぜひ♪

商品名:いちご大福パイ
店頭価格:160円〜(税込)※1
販売期間:2023年3月22日(水)〜4月中旬(予定)
販売時間:開店~閉店まで※どの時間帯でも購入できます
販売エリア— 全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
※1:店頭価格は一部の店舗では異なります。デリバリーでの価格は異なります。

公式サイト:マクドナルド

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次