【パズドラ】城之内がヤバすぎる!星7レベルの壊れキャラ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中の遊戯王コラボ。その中でも非常に多くの姿を持つ星6キャラ、城之内について解説していきます。


目次

城之内の使い道多すぎ問題

星6ながら、非常に多くの進化を持つ城之内。今回も3形態も追加され、なんと7形態もの姿を持つことが可能となりました!


まずは既存の本体から。
進化前はスキルの汎用性が低く使い道は多くありませんが、スキルは何と4ターンで使える2ターンダメージ吸収無効。デメリットも消せない状態の上書きが出来、ギミック対応力は高めとなっています!
回復L字消し持ちで、スキブ7になれるのもポイントですね。

そして今回追加となった転生進化。こちらは6ターンで使えるダメージ無効スキルが特徴的ですね! 無効貫通や吸収無効と違い、元からタイミングを計らなければいけないダメージ無効において、時限式であることはそこまで影響がありません。ターン発狂やに合わせたり、発動に合わせて火力を出せばいいですからね。
また、覚醒においても雲と操作不可耐性を持っているのが地味に優秀。編成の幅を広げてくれる1体です。


もう1体本体として追加された真紅眼の黒竜。超覚醒に浮遊を持っており、スキルでは自身に9倍ものエンハンスがかかります! 超重力下で頼もしいこと間違いなしですね。
属性吸収やドロップ弱体などのギミックに対応できるのも優秀なポイントです。


アシストは3種類。今まで紹介したスキルを引き継いでおり、軽めなのがやや難点ですが……どれも貴重な構成のため、要チェックです。

城之内はガチャで引くほかなし。ぜひ他の優秀なキャラと共に狙ってみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

遊戯王コラボで入手可能な「海馬瀬人&青眼の白龍」。
こちらが今回最もゲットすべきキャラだと言われていますよ!
『遊戯王コラボ』最新情報・性能評価まとめ
海馬の本体は水属性のサブとして比較的優秀。
進化前はエンハンス&ドロップ生成要員として、究極進化(オベリスク)はスキブ要員かつ「ダメージ無効」「水闇……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次