フィッシャーズがラーメン好きのメンバーに透明ラーメンでドッキリ! 果たしてそのお味は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気ユーチューバーグループのフィッシャーズが3月18日に投稿した動画でいたずら大好きなンダホがラーメン好きのメンバーに透明な醤油を使ったラーメンでドッキリを仕掛けました!ターゲットさえも喜ばせてしまうこのドッキリはとても反響が大きく、YouTubeの急上昇にもランクインしています。

この記事では動画の内容やSNSでの反応を詳しくお伝えしていきますのでぜひ最後までお読みください。


目次

ンダホのドッキリ企画!透明ラーメン?!

これまでにたくさんのドッキリを仕掛けてきたンダホが見つけてきたのは透明な醤油!コップに注ぐと水と間違えてしまうほど透き通っていますが、味の方は間違いなく醤油なのです。今回はこの醤油を使って料理のできるモトキと共に透明なラーメンを作ります。

そして今回ターゲットに選ばれたのはメンバーの中でもラーメン好きで知られるザカオとマサイの2人です。どんな反応を見せてくれるのか楽しみですね!ではさっそく見ていく事にしましょう。

レッツクッキング!どこまでも透明にこだわるンダホ!

透明のラーメンを作るにあたり、出汁で取れる醤油ラーメンのレシピを探しだして準備万端なンダホは細かいところまでこだわりを見せます。麺も透明にするため中華麺ではなく春雨を使い、器も通常のラーメンどんぶりではなく透明のボールを使用するというのです。だんだんモトキも乗ってきました。

スープ作り

まずは本だしとと鶏ガラスープの素を使って透明が保てるかどうか確認していきます。始めに透明醤油を水で薄めて火に掛けますがこの時点でどう見てもただのお湯にしか見えません。ここに本だしと鶏ガラスープを入れて解いてみると、味は良いのですが少し色がついてしまいます。

そこで本だしは諦め鶏ガスープの素だけを採用しましたが、これでもぐっとラーメンスープらしくなりました。味見をするンダホとモトキは笑顔で「納得いかないなあ」「生意気な味してんなあ」と大喜び。見た目からは想像のつかない美味しいスープが出来たようです。

また同時に具材も準備していきます。卵を茹で、チャーシューは別のお皿に盛りつけました。

麺を茹でる!

スープの次は麺を準備します。春雨は水を吸うほど透明になっていくのでその様子を楽しそうに見ていた2人はできるだけ透明にしようと灰汁も丁寧にすくっていました。そして茹で上がった春雨を湯切りして器に盛りスープをかけると、麺の存在感が全くありません!

2人は「見えない見えない」「湯やん」と大笑い。そして味見をするとやっぱり美味しいのです。そしてゆで卵の殻をむき半分に切ったらチャーシューを準備していたお皿に乗せ具材の準備も完了。

最後はきちんと後片付け!そんな二人が気が付いた透明醤油の弱点はどこが汚れているのか分からない所だそう。言われてみればそうですね。とにかくこれで透明醤油ラーメンが完成です。ザカオとマサイの反応が楽しみですね!

ラーメン大好き2人の反応は?

目隠しで待たされているザカオとマサイのもとに作ったばかりの透明ラーメンを運んでいきます。そしてラーメンを作ってきた事、しかもそれは史上初のラーメンである事を告げました。目隠しをしているので2人の表情はよくわかりませんでしたが、ちょっと訳がわからないという様子です。特にマサイの方は警戒が強そう。

透明ラーメンとついに対面!

まずは見てもらおうという事で目隠しを外してもらいました。すると2人揃って「ん?」という反応!目の前にラーメンはあるのですがただの透明な液体にしか見えない為何をみればよいのか分からないようです。挙句の果てにはラーメンを指さし「この白湯みたいなの何? 」と言い出します。ここまで100点満点の反応ですね。

始めはどこに麺があるのか分からなかったようですがよく見ると透明の麺がある事に気が付きました。しかしなおも混乱するザカオは「え? 冷麺? 」と笑わせます。ンダホとモトキは満足そう。なんとか透明なラーメンだという事は分かってくれましたが食べても大丈夫なものなのかマサイは不安そうにしています。

訝しがる2人でしたがンダホとモトキに勧められ、ようやく食べてみる気になりました。用意されていた取り皿にマサイから麺をすくいいれます。もちろん取り皿も透明のボール!さすがンダホ、ちゃんとここもこだわりますね。

実食!ターゲット2人の感想は?

ラーメンを取り分ける様子はまるで理科の実験をしているようにも見えます。そして2人とも食べるのはものすごく嫌そうで「見てもぜんぜんお腹空かない」と言われてしまいました。でもこれは予想通り。なおも勧められ2人とも仕方なさそうに麺から行きました。すると2人の反応が別れます。

ザカオは「あれ? ラーメンだ!」と言い、マサイはまだ納得がいかない様子。ただ、スープを飲むと出汁が効いてることに気が付きようやくラーメンとは認めてくれました。でも美味しいというザカオに対しまずいと言うマサイ、どうしても見た目に引きずられているようです。

そこでマサイはもう一度目隠しをして頭にラーメンを思い浮かべながら食べてみました。すると、目隠しをしていてもはっきりとわかる笑顔で「すげえ、うまいうまい」と評価が一変。作った2人も、見守っていたザカオも大喜び!しかし醤油ラーメンとは言われるまで気づかないマサイとザカオなのでした。

SNSの反応は?

この動画にはどのような反応があったのでしょうか?SNSを調べてみました。

早速透明醤油を買ってみたという方がいました。この動画で透明醤油自体に興味を持った方もたくさんいたようです。

次から次へと楽しいドッキリを考え付くンダホは本当に人を喜ばせる天才!今回もたくさん笑わせてもらいました。

誰もが楽しめる笑顔のドッキリ! 

久しぶりのドッキリ企画でしたが今回もフィッシャーズらしい見てる人も仕掛けられた人も笑ってしまう優しいドッキリでしたね。ラーメンを作っている時の仕掛け人2人は、嬉しそうな様子がまるで子供の様で見ているとホッコリ。そしてターゲットの2人も期待通りの反応!美味しさに気が付いた時の表情には笑わされました。

またこんな楽しいドッキリ企画が見たいですね!これからもフィッシャーズを応援しましょう。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次