【テテ奮闘】BTSのVが「ソジンの家」でチキンマスターに?! 特製ヤンニョムチキンのレシピも公開

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTSのV(テテ)の出演で知られ、大人気放送中の『ソジンの家』。徐々に料理にも慣れ、第4話ではお客さんに「チキンマスター」と称賛されるほどに! テテの奮闘ぶり、そして番組内で挑戦した「ヤンニョムチキンのソースレシピ」を紹介します。

目次

目次

料理が苦手なテテがチキンマスターに認定?

『ソジンの家』開始当初、「料理は苦手」と語っていたテテ。しかし、3月下旬に放送された4話を見ると、キッチン仕事にだいぶ慣れた様子! 懸命な努力が実を結び、4話では「アメイジングチキン!」とお客さんに褒められました。さすがテテ。最初はぎこちなかった炒めものも、回をこなすうちに片手でこなすなど、かなりの進歩を見せています。

番組公式も、パク・ソジュンからゲストの反応を伝えられ、喜ぶテテの表情を紹介。<
ソジュン「テヒョン、(お客さんが)アメージングチキンだって!」
テテ「僕が作ったチキンを、そんなに美味しく食べてくれるなんて」

というやり取りを、コント付きで交わす2人。でも、喜びと感謝は本物です。テテが作ったのはヤンニョムチキン。揚げるところからソースとあえ、盛り付けまでこなしています。

インターン・テテの上達ぶりがすごい

本人曰く「BTSでいちばん料理ができない」、番組放送前の会見でも「料理が好きになったということは無い」と語るテテですが、放送を見ると奮闘が伝わります。肉を漬けこむソース作りや、調味料作りもかなり真剣。にんじんのすりおろしも、文句を言わずにやっていました。揚げ物も、焦らずにじっくりと火を通し、盛り付けも完璧! 料理には不慣れかもしれませんが、丁寧に失礼のないように、しっかりと調理しているのがポイント。テテの心づくしが伝わるでしょう。

ホットドッグ作りも完璧にこなすテテ

パク・ソジュンに「ハッドグ(ホットドッグ)を作ってみない?」と促され、チャレンジするテテ。ハッドグが揚がったら、油抜きをして衣に粉砂糖を、そしてケチャップとマスタード等を掛けるという手順。テテはソジュンに教えてもらった通りに、丁寧に作業を行い、美味しそうなハッドグを完成させました。

初めての作業を面倒に思わず、しっかりと挑戦してみるところ、丁寧にこなすテテの姿勢が素晴らしいです。それにしても、テテが作ったハッドグを食べられた人は幸運でしょう。

ヤンニョムチキン作りにも積極的だった

テテがお客さんに褒められたのは、韓国でも人気の「ヤンニョムチキン」。まずはお店用の揚げ機を使い、チキンをじっくりと揚げるテテ。その後にソースとあえ、見映え良く盛り付けます。テテは以前から盛り付けがとても上手でした。こうして出来上がったチキンは、店内のゲストへと運ばれ、「アメイジングチキン!」と褒められることに。こんなに丁寧に作っているのですから、とても美味しいのも納得でしょう。

新しいことに物怖じしない姿勢は、さすがBTSのメンバーです。新しいことに挑戦しなければ、世界で活躍することはできません。

テテが作ったヤンニョムチキンのソースレシピ

番組内でテテが作ったヤンニョムチキンソースのレシピは、以下の通り。

・コチュジャン100g
・ケチャップ200g
・料理砂糖(水あめ)500g
・砂糖200g
・醬油100g
・ニンニク200g
・水100ml

このレシピを煮詰めて完成です。日本で作る場合は、料理砂糖(水あめ)の代用が必要でしょうか。韓国料理の中では辛さが控えめなため、辛みが苦手な人にも食べやすいです。テテも辛い物が苦手ですが、ヤンニョムチキンは好きとのこと。自分で味を調整しながら、ぜひ自宅で作ってみてください。

休日には海を満喫していたテテ

毎日お店で忙しく働いていたテテですが、お店の休日にはメキシコの海を楽しみました。共に『ソジンの家』に参加したウシクが、テテ、ソジュンと海を楽しむ写真をアップ。テテは上半身にシャツを着たまま、海を楽しんでいます。以前にはテテも、メキシコの海に飛び込む姿を披露しましたが、深さがあっても穏やかな海の様です。

『ソジンの家』では、海から上がったテテが髪をかきあげる姿も。こうしてたまに休日を楽しみながら、テテは撮影を乗り切ったのでしょう。それにしても、ソジュン、ウシク、テテのトリオは可愛らしいです。

仲良く運動する3人も可愛らしい

3人の年齢はソジュン、ウシク、テテの順。3人はいつも仲良くふざけ合い、助け合いながら『ソジンの家』を支えています。たまにはこのように、3人で運動をすることも。みんなでソジュンの真似をしている様で、とても可愛らしい光景です。BTSでもマンネラインのテテですが、『ソジンの家』では完全に末っ子のテテ。この様な姿は新鮮ですね。

『ソジンの家』5月に日本放送決定

『ソジンの家』は、5月5日よりAmazon Prime Videoにて配信予定です。日本でも可愛いテテが字幕付きで見られますので、ぜひこの機会にAmazon Prime Videoで視聴してみてください。兵役を控え、個人活動が増えているBTS。テテも様々な活動が予想されているため、今後の活動予定をお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画