【パズドラ】マジシャン・オブ・ブラックカオスはゲットすべき!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


遊戯王コラボで新キャラとして登場した「マジシャン・オブ・ブラックカオス」。
こちらが非常に強力な性能となっていますので、確認しておきましょう!

『遊戯王コラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

『マジシャン・オブ・ブラックカオス』が実は超優秀

ブラックカオスは覚醒に無効貫通を6個まで持つことができ、約1800倍程度の攻撃倍率を発揮できますね。
超覚醒次第ではスキルブースト6個持ちにもなれるため、編成に合わせ器用に立ち回ることのできるキャラとなっています。

また、無効貫通を主体としているということで、正月闇ラジョアとも相性が抜群。
リダフレで組ませることで強力な編成が作成できますよ!

スキルには確率の高い闇ドロップ目覚めをもち、合わせてドロップリフレッシュも発動するため、盤面に闇ドロップを大量供給することができます。
目覚めはスキル発動ターンのパズル後まで継続するため、ブラックカオス2体で実質的なスキルループも可能ですよ~!

正月フェルルが強いと証明したタイプのスキル効果。
回復ドロップを降らせない点は気になりますが、闇にはクリスマスセリカなどの強力な自動回復スキル持ちも存在するためカバーは可能でしょう!


最後にリーダースキルですが、こちらは前述したとおり優秀!
非変身で「実質HP4.4倍」かつ「4コンボ加算」を持っており、条件も悪魔タイプであることという闇属性には支障の無い物しかありません。

ドロップ供給を目覚めに頼る都合上、出来ればリーダーチェンジにより76盤面にはしておきたいですが……それ以外は目立った欠点もない、使いやすいリーダーとなっています!


ちなみに武器も優秀で、「コンボ強化」を2個付与することができます。
スキルが軽いことはネックですが貴重な性能ではあるので、武器目的で入手を狙うのもアリですね~。


そんなブラックカオスは確定セットの購入により1体は入手することが可能。
複数体持っていても価値のあるキャラですので、ガチャで既に引いたという方も購入を検討してみてくださいね!


こちらの記事もぜひ!

遊戯王コラボにて入手可能な「インセクター羽蛾&インセクト女王」。
こちらの新たな進化が強すぎると話題です!
『遊戯王コラボ』最新情報・性能評価まとめ
今回追加となった進化のうち、特に注目されているのが「インセクター羽蛾&究極完全態・グレート・モス」。
覚醒だけで言えば「バインド耐性」「封印耐性」が無……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次