【モンスト】ぶっ壊れすぎでしょwシズの性能が判明!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、3月25日(土)から降臨する「シズ」の使ってみた動画が公開されました!

転スラコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ


(画像引用元:【モンスト×アニメ「転生したらスライムだった件」】シズ登場!強力なオリジナルSSは必見!砲撃型としては初となる「全敵反射衝撃波」を所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

目次

「シズ」性能

シズ1


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。
 
アビリティは、アンチダメージウォール/アンチ転送壁/無属性耐性M
ゲージで、超アンチ減速壁/状態異常底力/SSターンチャージを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に極炎獄霊覇で攻撃」というもの。SSは15ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは全敵反射衝撃波となります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【超絶】摩利支天で使用。

自強化で敵を攻撃した後、最初にふれたボスに…

ドカンッと追撃!
ボスの奥にいる雑魚にも追撃が入っているため、そこそこ範囲が広いですね。
また直殴りも含みますが、470万以上ものダメージを与えておりました。
降臨キャラでこの威力はぶっ壊れすぎでしょ(笑)

またダメウォ・転送壁・減速壁に対応しているのはこのキャラを含め2体とかなり希少!
しかも「超アンチ減速壁」を持っているので、機動力がかなり高そうですね。
ダメウォ・転送壁・減速壁に対応したキャラはこちら!

さらにダメウォ・減速壁に対応していますので、【轟絶】プレデビオルにも連れていくことができます。
特に「無属性耐性M」「状態異常底力」はこのクエストと噛み合っているのでGOOD!
しかも貫通タイプのため味方に触れやすく「SSターンチャージ」を発動させやすいというのも良いですね。

そんな「シズ」は超究極クエストをクリアしないとゲットできませんが…
かなり強力な性能をしていますので、頑張ってクエストをクリアしましょう!

「シズ」の使ってみた動画はこちら

実はシオンのSSにぶっ壊れ性能があるの知ってる?

実はリムルでワンパンできること知ってました?

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次