【モンスト】ぶっ壊れすぎでしょwシズの性能が判明!

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、3月25日(土)から降臨する「シズ」の使ってみた動画が公開されました!

転スラコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ


(画像引用元:【モンスト×アニメ「転生したらスライムだった件」】シズ登場!強力なオリジナルSSは必見!砲撃型としては初となる「全敵反射衝撃波」を所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

「シズ」性能

シズ1


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。
 
アビリティは、アンチダメージウォール/アンチ転送壁/無属性耐性M
ゲージで、超アンチ減速壁/状態異常底力/SSターンチャージを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に極炎獄霊覇で攻撃」というもの。SSは15ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは全敵反射衝撃波となります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【超絶】摩利支天で使用。

自強化で敵を攻撃した後、最初にふれたボスに…

ドカンッと追撃!
ボスの奥にいる雑魚にも追撃が入っているため、そこそこ範囲が広いですね。
また直殴りも含みますが、470万以上ものダメージを与えておりました。
降臨キャラでこの威力はぶっ壊れすぎでしょ(笑)

またダメウォ・転送壁・減速壁に対応しているのはこのキャラを含め2体とかなり希少!
しかも「超アンチ減速壁」を持っているので、機動力がかなり高そうですね。
ダメウォ・転送壁・減速壁に対応したキャラはこちら!

さらにダメウォ・減速壁に対応していますので、【轟絶】プレデビオルにも連れていくことができます。
特に「無属性耐性M」「状態異常底力」はこのクエストと噛み合っているのでGOOD!
しかも貫通タイプのため味方に触れやすく「SSターンチャージ」を発動させやすいというのも良いですね。

そんな「シズ」は超究極クエストをクリアしないとゲットできませんが…
かなり強力な性能をしていますので、頑張ってクエストをクリアしましょう!

「シズ」の使ってみた動画はこちら

実はシオンのSSにぶっ壊れ性能があるの知ってる?

実はリムルでワンパンできること知ってました?

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す