【モンスト】実はリムルでワンパンできること知ってました?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストの「転生したらスライムだった件(転スラ)」コラボで登場した「リムル=テンペスト」。
本記事では、現時点で判明している隠し要素をご紹介!

転スラコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ
リムルの評価・適正 リムルの隠し要素1
SSが実は…

サムネ


目次

リムルのストライクショットに更なる隠し要素が!

どうも攻略班ブラボー成田です。
先日「リムル」の隠し要素をご紹介させてもらいましたが……
実はこのSSにはまだ隠れた仕様がありました。

今回はそちらの仕様をうまく活用しつつ、ワンパンやゲージ飛ばしをする方法をご紹介。

▼1つ目にご紹介した隠し要素はこちら!

サムネ


こりゃ崩壊しますわ…リムルにぶっ壊れの隠し要素発見!

SSに隠された仕様とは?

このSSには割合ダメージがあるというのはご紹介しましたが、実は割合ダメージと同時に“攻撃力×24倍”という攻撃力依存の属性ダメージが入っているんです。

しかも、複数ヒット判定を持った敵には、そのヒット数分のダメージを与えることができます。

それを活用するとこのようなこともできます!

弱点露出&弱点効果アップした状態で放てば、攻撃力×348倍というエグすぎるダメージを与えることができます(笑)

現状で分かっている情報はこちら!

SS倍率

SSの自強化倍率と、追撃の倍率
1段階目(18ターン)
自強化 2.08倍
追撃1 割合ダメージ:敵全体へ約25%
追撃2 水属性攻撃:1判定につき攻撃力×18倍
2段階目(22ターン)
自強化 2.6倍
追撃1 割合ダメージ:敵全体へ約36%
追撃2 水属性攻撃:1判定につき攻撃力×24倍
SSの補足
自強化にはゲージ倍率(最大1.2倍)、超アンチワープ倍率(1個につき1.05倍)、属性効果(水)が反映される。
追撃2は水属性ダメージ。複数ヒット判定のある敵には全ての判定を拾う。弱点倍率も乗る。

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

まとめ

ということで「リムル」の2つ目の隠し要素でした。
割合SSとしてだけではなく、このような使い方ができるのは面白いですよね(笑)

今回は「ウォッカ」のSSで弱点露出&効果アップをしましたが、同じ効果で相性の良いキャラの登場にも期待したいです。
主戦場は「天魔1」「天魔6」高難易度クエストとなりそうですが、通常クエストでこのような使い方をしてみてはいかがでしょうか。

ここまでみていただきありがとうございました!

転スラコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ
リムルの評価・適正 リムルの隠し要素1
SSが実は…

転スラコラボガチャあたりランキング

転スラコラボ人気ランキング

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次