【モンスト】イフリートのギミックがわかったので初見編成考えてみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで3/25(土)に初降臨する【超究極】イフリート

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。

転スラコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ


目次

「イフリート」を入手することはできない


超究極クエスト「爆炎の支配者」ではボスとして「イフリート」が登場します。
ただし、「爆炎の支配者」をクリアしても「イフリート」を入手することはできませんのでご注意ください。

そのかわり。クエストをクリアすると、クリアボーナスとして「爆炎の支配者 シズ(★6 )」が運極で1体ゲットできますよ。

ジズの性能は?

シズ1


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。
 
アビリティは、アンチダメージウォール/アンチ転送壁/無属性耐性M
ゲージで、超アンチ減速壁/状態異常底力/SSターンチャージを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に極炎獄霊覇で攻撃」というもの。SSは15ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは全敵反射衝撃波となります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

アンチダメージウォール/アンチ転送壁/アンチ減速壁
アンチダメージウォール/アンチ転送壁
アンチダメージウォール/アンチ減速壁
アンチ転送壁/アンチ減速壁

【超究極】イフリートの登場ギミックは?


ギミック:ワープ・減速壁・貫通制限・ブロック
その他:0コンテニュー専用ステージ・属性効果超アップ・弱点効果アップ・敵にふれるたびに攻撃力アップ

以上のギミックでした。

【超究極】イフリートに適正になりそうなキャラは?

水属性でワープと減速壁のギミックに対応している反射キャラは「リムル」「関羽」などがいます。

ギミック対応キャラ
水属性/反射/アンチワープ/アンチ減速壁

【超究極】イフリートの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


できればリムル艦隊で挑みたかったのですが……
引けなかったサブ端末があるのでリムル3・キェルケゴール1という編成で挑みます。

原作対決的にも登場ギミック的にも最適性になると思うので、3体も積めたら多分楽勝なはず!
特殊演出は、リムルとヴェルドラで挑むと見ることができそうですね! 余裕があれば見に行ってみようと思います。


リムル

リムル

リムル

キェルケゴール

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


初見はリムル4体で挑みたいと思います!
ギミック的に考えても最適性キャラになりそうですよね〜。
もし原作を再現しているなら、イフリートの攻撃はダメージ「0」になるはず(笑)
そうじゃなくてもリムルはぶっ壊れた性能をしているので、余裕でクリアしたいと思います!


リムル

リムル

リムル

リムル

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次