「ニッポンのシン・レモンサワー」は新しく真ん中に芯の通った深い味の心に響く味だった #今週のコンビニ酒

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

筆者の住む辺りは桜も満開。修了式や卒業式も終わり、新年度をドキドキしながら待っている方も多い期間。本日は「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」をドキドキしながら待っていた筆者が、紅ショウガせんべいとともに晩酌をしていきますよ! 

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

本日の宅飲みメニューはこちら


ネーミングが気になる新しいレモンサワーが3月22日に発売されました。その名も「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」。ここにも「シン」の波が・・・!?

紅ショウガせんべいといえば、今話題(?)の某ド○キのがありますね。あ、製造はおなじひざつき製菓じゃ〜ないですか!(あ、筆者は食べたことがないので比較できませんすみません)しかもこちらはマシマシです。

春らしい装いに刺激を添えて

「マシマシ紅ショウガせんべい」はファミリーマート先行でで3月21日に発売されました。紅ショウガといえば大阪の串カツ、もしくは天ぷらでよく見かける、お酒のつまみにいいアレですね! あの大きさは関西以外ではあまり見かけないような気がしますが。

パッケージには千切りになった紅ショウガが山盛り。牛丼屋でよく見かけるビジュアルですね。


まんまる、そしてかなりピンク強め。春っぽさを感じつつも、しっかりと「紅ショウガです」という色と香り。紅ショウガパウダーは通常の3倍使用とのこと。そりゃかなりマシマシだ!!


しっかり目に見えて、軽くてフワッフワのサクサク。口どけもいい。米の香ばしさにちょうどいい塩っ気と、紅ショウガのピリリ感、甘酢の酸味も口の中をさっぱりさせてくれてうんまい!!!!

おやつとしして、お茶うけとして、おつまみとして何にでもいける一品です。このサイズならペロリですね。サクサクサクサク・・・。

うまさのシン・ジツをジッカンせよ!

レモンといえば、ポッカレモンを思い出す方もいるのではないでしょうか。そんなポッカサッポロのレモンのプロ「レモンマイスター」とともに開発したレモンサワーとくれば、味が気になる!!レモンの本気度が気になりまくりです!

すでに想像しただけで、飲む前から唾液がじゅわっと・・・。

真ん中に描かれたレモンのイラストの中に、赤で大きい「新」の文字。シンプルでわかりやすい。


液体はかなり濁りがある。果汁は8%。入れたときの香りは・・・甘そう? 注いだときの炭酸も控えめ。

個性やインパクトにあふれる中、迷わず手に取れる「真ん中」を目指したというレモンサワー、一体どんな方向性なんでしょうか?


「あれ!? 酸っぱくない!!??」

ポッカサッポロのレモンサワーってことはめっちゃ酸っぱいんでしょ〜〜? って思い込んでいたのに、いい意味で裏切られた〜!!

酸味と甘味のバランスがよく、自然な濃さで飲み飽きない。レモンのジューシーな果肉感がすごいのに、苦味が少ない。

飲んでいるときは口の中にいっぱいのレモン! しかし飲み終わるとさっぱりしていて、どんな食べ物とも喧嘩しない。食中酒としてぴったり! アルコール度数が5%というのも強すぎず弱すぎずちょうどいい。

どれくらい飲みやすいかというと、実は最後の写真は2本目の缶だということである。そう、1本目はさらっと飲みきってしまったんですね。だって紅ショウガせんべいとも合うんですもの。


「マシマシ紅ショウガせんべい」はファミマ先行発売で、公式Twitterによると初回限定数量は発売前に出荷済みとのことなので、見つけたら即ゲットしちゃいましょう!! 

「ニッポンのシン・レモンサワー」は今までとはまた違ったレモンサワー。またひとつ選択肢が増えたのは嬉しいことですね! 筆者は次回は迷わず500mlを買おうと思います。

※お酒はおいしく、適量を。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。

製造者:ひざつき製菓
商品名:マシマシ紅ショウガせんべい
価格:149円
公式サイト:ひざつき マシマシ紅ショウガせんべい |商品情報|ファミリーマート

製造者:サッポロ
商品名:サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー
参考小売価格:350ml 153円/500ml 208円 ※いずれも税抜き価格
公式サイト:ニッポンのシン・レモンサワー | サッポロビール

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次