BTSのJIMIN(ジミン)『FACE』プロモーションで日本のテレビ番組に登場!ライブに前向きな気持ちとARMY愛を語る

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3月24日にソロアルバム『FACE』を発表するジミンが、日本のテレビ番組に登場! 複数の朝番組で、アルバムへの想いと日本のARMYへの気持ちを語りました。また、日本でのライブに前向きな気持ちも語り、ARMYが喜びの反応を見せています。

目次

目次

ジミンが日本のテレビ番組に登場! 一生懸命日本語を学んだことが明らかに

ソロアルバム発売当日の3月24日。BTSのジミンが日本の朝番組に登場し、アルバムへの想いを語りました。インタビューは事前に韓国で収録されたものと思われ、流暢な日本語を話す場面も。日本のARMYへの愛を示すために、ジミンは懸命に日本語を学んでくれた様です。

アルバム『FACE』はコロナ禍への感情を綴ったもの

ジミンによれば、アルバム『FACE』はコロナ禍への想いを綴ったもので、収録楽曲はストーリーで繋がっているとのこと。

ジミン「過去2年間、コロナ禍を経験して、僕が感じた率直な感情を込めたアルバムです」

アルバムへの気持ちを、しっかりと日本語で語ってくれたジミン。「自分の気持ちを、その国の言葉で伝えよう」と言う、ジミンの温かな感情が伝わります。「日本語は難しいですね」と言いながらも、本当に綺麗な言葉で語ってくれたジミン。この計らいに、日本のARMYも感動した様です。

ジミンの「RMくん」呼びが話題を集める

ソロアルバム『FACE』に、メンバーのRMが協力していると明かしたジミン。アルバム制作過程の中で、方向性についてのアドバイスをくれたり、歌詞の修正をしてくれたり、尽力してくれたと言います。RMはこれまでにも、ジミンのソロ楽曲への協力を見せており、今回も継続された形となりました。

ジミンは「さすがリーダー」とRMを絶賛したあと、日本語で「ありがとうございますRMさん」「RMくん」と笑顔に。この「RMくん」が日本のARMYの間で話題となり、Twitterトレンド入りをしています。

またジミンはメンバーについて、「1人で出なければいけないので心配もある。一緒にいれば元気が貰えたが、それができないので、メンバーの存在を大きく感じる」と語り、BTSへの愛を示しました。

久しぶりの日本語やARMYへの想いに感激の言葉が寄せられる

BTSは活発な日本活動を行って来たグループのひとつです。しかし、アメリカ進出やメンバーの兵役に伴い、来日の機会は少なめに。メンバーは日本への愛情を持ち続け、折を見て形にしてきました。ジミンも今回、韓国で発表するアルバムにも関わらず、日本の番組に出演。さらに、日本のARMYの想いが届いていること、愛情への感謝にも触れ、ARMYを喜ばせてくれました。久しぶりの日本語に、胸がいっぱいというARMYもいます。

ジミンも今後、兵役履行のため少し芸能活動を離れるでしょう。しかし、ARMYとの絆は深く刻まれ、再会の日にいっそう輝きを増すのではないでしょうか。

ジミンが日本コンサートの可能性に言及

番組のインタビューの中で、ジミンは日本のARMYについて言及。
「すごく待って下さっていること、良く解っています」
「直接会うこと以外にお返しできることはできないと思っています」
「早くライブをやらないと。会いにいきます。会いにいくべきですよね」

日本で待っているARMYへの感謝を伝えた後に、「ライブをしてARMYに会いたい」と言う意味の言葉を綴りました。もしかすると、ジミンの日本コンサートが実現するかもしれません。先にSUGA(ユンギ)が世界ツアーを発表し、日本公演を開催しますが、ジミンにも期待したいです。

ジミン『Set Me Free Pt.2』がオリコン1位を獲得!

『FACE』先行シングル『Set Me Free Pt.2』は、日本のオリコンチャートデイリー&ウィークリーシングル1位を獲得。破格の人気を証明しました。外国人ソロアーティストが、オリコンのデイリー&ウィークリーで1位を獲得するのは初。日本のARMYがいかにジミンを愛しているか、応援しているかの証明になりました。

ソロアルバム『FACE』も、かなりの売上を記録すると予想され、今からジミンの活躍に期待が寄せられています。

『FACE』で活発な活動が期待されるジミン

3月24日発売のソロアルバム『FACE』と共に、ジミンは活発なソロ活動を展開します。既に歌番組の出演も告知されており、BTSとはまた違うジミンに出会うことができるでしょう。今からどんなジミンに出会えるのか、楽しみにしているファンも多いはず。アメリカの番組出演も予告されているため、ジミンが世界一の音楽大国をどんな風に盛り上げるのかを見守りましょう。

BTSのメンバーは2023年中の兵役入隊を予定しているため、ジミンも年内には入隊の可能性があります。その前に準備してくれた素晴らしいソロアルバムを、ぜひお楽しみに。また、日本からも番組の視聴や投票が可能ですので、ジミンの活動をバックアップする意味でも、ぜひ参加してみてください。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画