【ポケモンGO】不具合発生!シャドウレジアイス出ない人必見

3月25日10時より『ポケモンGO(Pokémon GO)』でスタートした「ロケット団占拠」イベントで一部のロケット団の使用ポケモンが入れ替わっていない不具合が発生中。

サカキやリーダーの使用ポケモンが以前のままの不具合


3月25日10時よりスタートした「ロケット団占拠」イベントでは、サカキの使用ポケモンがシャドウレジアイスに入れ替わるとのことでしたが、本記事を執筆している3月25日12時ごろに、シャドウレジスチルを繰り出してくる不具合が発生しているようです。

【3月26日16時追記:3月26日0時以降に登場したサカキ&リーダーのポケモンがイベント情報として発表された内容に変更されているのを確認しました。シャドウレジスチルが出現してしまった事象についての公式からの発表はまだありません】

また、ロケット団リーダーであるアルロ、クリフ、シエラの使用ポケモンも以前のイベント時のものとなっているようです。

どうやら、気球から出現するサカキ&リーダー3名のポケモンのみが今回のイベントラインナップに入れ替わり、ポケストップから出現するサカキ&リーダー3名のポケモンが以前のイベントのままになっている模様。

この現象の原因ですが、サカキ&ロケット団リーダーの使用ポケモンは日付の変わる0時に決定(今回の場合だとイベント開始前の3月25日0時のタイミング)するため、イベント開始後も以前のイベントのラインナップになったままと思われます。

仕様通りといえば確かにその通りではあるものの、公式サイト内には3月25日10時からイベントが開始され、ロケット団たちの使用ポケモンが入れ替わるというニュアンスの記載がされているため、不具合or告知が不十分だったと言わざるを得ないでしょう。

現状、公式からのお知らせは無いため続報を待ちましょう。

【ポケモンGO】悪の組織を排斥せよ!2 タスクとリワード報酬一覧【ロケット団占拠】【サカキのスペシャルリサーチ】

【ポケモンGO】アルロ・クリフ・シエラの手持ちポケモン一覧【ロケット団占拠イベント2023年3月版】

【ポケモンGO】サカキの手持ちと対策ポケモン一覧【ロケット団占拠イベント2023年3月版】

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す