タイムマシーン3号がプレステ5をゲット⁉︎ まさかの結果に山本呆れ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

タイムマシーン3号のYouTubeチャンネルでは、オリジナリティ溢れる動画が人気を呼んでいます。今回はゲームの案件をもらったようですが、恒例でもある山本さんへのドッキリが行われました。ゲームのエッセンスが少し足されているだけで、案件にも関わらず今回の動画も視聴者から好評を得ています。

この記事では、ゲームに関連したドッキリの一部始終やSNSの反応をご紹介!ぜひ最後まで読んでください。


目次

山本さんへの買い物ドッキリ企画!

今回のメインとなる企画は、「プレステ5を買いに行ってプレイステーション1を5個買ってみた!」です。タイムマシーン3号の恒例にもなっている言葉遊びをした山本さんへのドッキリ。

ゲームの案件ももらっていることから、プレステの購入企画に踏み切ったようです。今回も例に漏れずに2人の社内トークから動画が始まりました。仕事終わりだという2人。「帰らせてくれよ」といつものように不貞腐れている山本さん。

この日の仕事は、高校3年生を送る会でネタを披露してきたといいます。YouTubeをきっかけにテレビへの露出が今まで以上に上がった2人は、高校生からの人気もあるようです。

YouTubeのタイムパラドックス?

タイムマシーン3号のなかで恒例となっている、山本さんの買い物企画。今回は、「山本さんが以前欲しいと言っていたものを買いに行く」と宣言しました。何を買うんだと予想する山本さんですが、あることに気付きます。

「視聴者の方はもう未来知ってるわけでしょう」と予測。タイムマシーン3号の動画は、サムネで結果がわかる作り方をしています。山本さんは、結果が分かりきっているのに、ゴネている時間が嫌なんだとか。

抵抗を見せる山本さんに対して関さんは、「ウルセェ早く買えと思ってる」と全てを含めて楽しんでいる様子。そんな山本さんに、今回の趣旨を説明しました。しかし、プレステが買えることよりも決まった未来に向かうことが受け入れられない様子。

関さん1人の買い物に不安?

プレステを購入するために、横浜から中野サンプラザに移動した2人。あたりは夕日に照らされて、人通りも賑やか。あとはプレステを購入するだけなこともあってか、「さぁというわけで」を繰り返す関さん。

プレステを購入する場所が、人通りが多かったり販売店の撮影許可が取れない事情もある様子。関さんは「俺行ってきます」と言いますが、「1人で何かをしに行くときには不安がある」と山本さんはいいます。

そんな山本さんの不安から逃れるように、お金を受け取って購入しにいきました。20分後、バッグにボストンバッグを抱えて戻ってきた関さん。「ちゃんと買えたよ」と清々しささえあります。

いよいよ開封の儀!

山本さんの自宅で開封動画を撮影していくようです。早速本題に入っていきました。しかし、山本さんは「普通ならば綺麗な箱から開封している」と不安を抱いている様子。それもそのはずで、関さんは、「プレステ5を買ってきた」とボストンバッグを抱えているだけでした。

そんな不安をよそに、早速ボストンバッグを開封していく関さん。ババーン!と効果音を自分で付けて、プレステ1を5台机の上に並べました。いやな予感が的中したと呆れる山本さん。購入した関さんはもちろんのこと、対応した店員さんにも疑問を抱きました。

関さんは、「店員さんからはなんの疑問も抱かれることなくプレステ1を5台売って貰った」といいます。

動画の趣旨説明で別人のような振る舞い!?

5台のプレステを並べた関さんは「毎日違うプレステで遊べるじゃん」と羨ましがっている様子。ここで、初めて案件で動画を撮影していることを明かしました。仕事をもらったのは、原神からということもあって、ゲームを軽く紹介する2人。

山本さんも、ついさっきまでプレステ5台だったことを嘆いていた人とは思えないほど饒舌になりました!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「視聴者がこの動画のサムネを見た時点で、動画内の山本の未来が確定するって哲学好き」「案件の紹介がラスト2分から始まる、前置き25分かかるこのチャンネルが大好きです。」といったコメントが寄せられています。

案件にも関わらず、商品紹介までで全力を出し切ってくれるタイムマシーン3号の2人を「ますます好きになる」との声が多くありました。

案件にも関わらず最後まで面白いと好評でした。

案件とほぼ絡みのない内容自体が面白く感じているといった声もありました。

案件でもいつも通りのタイムマシーン3号

最後まで読んでいただきありがとうございます!恒例企画でもある山本さんへのドッキリは、タイムマシーン3号とあまり関係性のないゲーム案件でした。しかし、紹介までの流れはいつも通りで安心できた視聴者も多いようです。

どんな仕事でも対応できてしまう能力の高さ。案件にも関わらず今回も最後まで楽しく見られる動画に、タイムマシーン3号への信頼がより高まった視聴者も多いのではないでしょうか。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次