BTSのJIMIN、ソロアルバム『FACE』初日でミリオン達成! アルバムジャケットで背中の月タトゥーを初公開も

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3月24日、BTSのジミン初ソロアルバム『FACE』が発売になりました。『FACE』は初日から驚異的な注目を集め、初日に売上100万枚を達成。ジミンの人気の高さと、BTSへの支持の強さを示しました。またアルバムジャケットでは、背中のタトゥーを初披露。ジミン自身が過去に「背中に入れた」と語ったタトゥーが、初めてARMYに披露されました。

目次

目次

『FACE』が発売初日に売上100万枚突破の大記録樹立

BTSジミンの初ソロアルバム『FACE』は、3月24日にリリースされました。13時より発売開始となったアルバムは、18時時点で累積販売枚数100万枚を突破(HANTEOチャートより)。男性ソロ歌手でミリオン売上を達成したのは、ソ・デジ、EXOのベクヒョン、BTSのジンに次いで4人目となります。

なお、初日にミリオンを達成したのはジミンが初。ジミンは初のソロアルバムで、新しい記録を樹立したことになります。さすがジミン。BTSのファンダムARMYも、ジミンの快挙を賞賛しています。素晴らしい記録です。

待望のソロアルバム発売に歓喜するARMY

BTSは、これまでにJ-HOPE(ホソク)、RM(ナムジュン)、JIN(ジン)がソロアルバムを発表。ジミンのソロアルバム発売も予告されており、ARMYは事前公開されたティーザーに胸を弾ませながら、この日のお披露目を待ちました。アルバム発売に先立ち、一足早く発表された『Set Me Free Pt.2』は、オリコンのデジタルデイリー&ウィークリー1位を独占する快挙。日本での変わらない人気を知らせています。

発売日当日の24日には、多くのARMYが13時に合わせて待機。配信開始と共に、SNSは大きな華やぎを見せ、ジミンの話題で溢れます。音源サイトで楽曲を聴いたり、同時に公開された『Like Crazy』を視聴したり、ジミンのコンテンツを楽しむARMYで賑わいました。

ジミンは29日にアルバムの秘密を語ると予告

実は、『FACE』には大きな秘密があり、視聴したARMYの間で話題になっています。ジミンは29日にWeverse Liveを開催し、アルバムについての話をすると告知。ここで、ジミンの口から秘密について聴くことができそうです。ジミンはソロアルバム発売に先立ち、「BTSのメンバーとして、恥ずかしくないものを出したい」と思いを語り、制作にかなりの力を注ぎました。制作に取り掛かったのは2022年初めとも語り、1年をこのアルバムに費やしたことになります。

ジミンそのものと言っても過言ではない『FACE』について、ジミン自身からどのような秘密が語られるのか、ぜひ楽しみにしましょう。

『Like Crazy』はシティポップを意識した楽曲

アルバム『FACE』の発売と共に、収録曲『Like Crazy』のMVもお披露目となりました。シティポップ(ジミン曰くシンセポップ)溢れるこの楽曲は、映画『Like Crazy』にインスピレーションを得たものとのこと。『Set Me Free Pt.2』が黒をイメージするのに対し、『Like Crazy』は白い衣装に身を包んだジミンが見られ、対をなすような演出が話題となりました。

『Set Me Free Pt.2』のラストに白衣装のジミンが出てくること、『Set Me Free Pt.2』から『Like Crazy』へ続く様なアルバム構成になっていることから、2曲のつながりも考えたいところ。どこか懐かしさを覚える曲調は、日本の80年代の楽曲を思わせます。

ジミンの背中に描かれた美しい月の軌跡

『FACE』に込められた大きな秘密のひとつが、ジミンの背中に刻まれた月のタトゥーです。アルバムジャケットの中で、ジミンは背中の月タトゥーを初お披露目。発売日に公開された動画では、ジャケット撮影に挑むジミンが登場し、背中のタトゥーが美しく映し出されました。

月の満ち欠けを描く幻想的なタトゥーは、まさにジミンにぴったり。ARMYに「見たい」と言われても、「自分のタイミングで見せたい」と答えてきたジミン。『FACE』発売を経て、ようやくのお披露目となりました。

月のタトゥーはファンアートにインスピレーションを得たもの

ジミンの月のタトゥーは、ファンが描いたファンアートから着想を得たものです。もともとは月1つのタトゥーだったそうですが、ファンアートを見たジミンがその美しさを気に入り、月の数を増やしたとか。現在は5個の月が背中に浮かんでいると言います。あまりにも美しく、ジミンの世界を象徴するようなタトゥーではないでしょうか?


ジミンは『FACE』を引っ提げて音楽活動を開始

ジミンは『FACE』と共に精力的なソロ活動に乗り出し、24日には早速番組収録に参加しています。事前にはアメリカの番組収録にも参加しており、活発な活動を見せてくれるでしょう。ファンとのヨントンなど、楽しいイベントも予定されており、ジミンの個人的な人柄に触れられそうです。

ジミンはメンバーのソロ活動について、「みんなこれだけ色が違うんだ」と驚いたそう(日本経済新聞のインタビューより)。7人の個性的な輝きの中から、ジミンの世界を覗いてみませんか?

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画