【パズドラ】黒メダルキャラ『ユウディアス』は交換すべき?


遊戯王コラボで登場した交換所限定キャラ「ユウディアス&ギャラクティカ・オブリビオン」。
こちらの性能を確認しておきましょう!


ユウディアスは交換すべき?

ユウディアスは「超コンボ強化」を主体としており、火力面は汎用的に活躍が可能な内容となっています!
スキブや操作時間延長まで複数所持しているため、とにかく“使いやすさ”を重視されたようなキャラと言えますね。

超覚醒には基本的に超コンボ強化を選択するかと思いますが、浮遊も付与できるため超重力のあるダンジョンでも活躍可能です!

スキルでは4ターンで光と回復ドロップを生成しつつ、無効貫通効果も発動します。
ロック解除が無いことは残念ですが、耐久面もカバーできる回復ドロップ込みの生成というのは嬉しいですね!

光・回復ドロップを強化もしてくれますので、ドロップ弱体にも強いですよ。


リーダースキルは比較的優秀な内容で、光を5個つなぐだけで攻撃倍率とコンボ加算を発動可能。
シンプルなので非常に使いやすいですが、環境トップとまではいきませんね。


アシスト進化後はL字攻撃でロックを対策しつつ、悪魔キラーで火力面も底上げ。
更にHPの増加傾向にある今とても嬉しい「チーム回復強化」も2個付与可能と優秀ですね~!

スキルは本体と同様なので少々軽めですが、レベルを上げなければ「9ターン」で使用することができますよ。


そんなユウディアスは期間中、交換所にて黒メダル5枚で入手できます。
非変身キャラとしては破格の性能をしていますので、最低限1体は交換しておくことをオススメしますよ!


こちらの記事もぜひ!

遊戯王コラボの新キャラとして登場した「エルフの剣士」。
こちらの性能・強みを確認していきましょう!
『遊戯王コラボ』最新情報・性能評価まとめ
エルフの剣士の覚醒は全く無駄がなく、洗練された内容になっていますね!
★5にもかかわらず「超コンボ強化」で火力に貢献し、スキブも最大で6個まで所持可能。超覚醒……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す